2011年4月11日 (月)

夜釣

昨夜は用事があったので車で出動。
さらに、待機時間があったので折り畳み自転車出して
ちょこっとルアー釣りしてきました。
2時間ほど粘ってキビレ1枚。

P1060937 P1060938

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

ちょい釣り

昨日はちょっと時間が空いたので
かーるく釣りでも・・・と、港周辺を竿を持って歩いたのですが
まったくダメでした。魚はいるのにな。
そういえば、初めてエイを見ました。
なんかだんだん南国になってゆくなぁ~。

P1120889 P1120886_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

渓流へ

急に時間が空いたので、またまた渓流へ。
ただ、日曜ということもあり先行者だらけ・・・。
三段峡はダム下の池は消えてるし・・・。
結局2バラシのみでした。(;_;)

まぁ、今回は何年ぶりかの三段峡・芸北なので
ポイントの調査で終わった感じ・・・。

久々に藪コギして、疲れた~。面白かったけど。

P1070167 P1070168

P1070171 P1070172

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

初アマゴ

初渓流はこないだちょこっと太田川へ行きましたが。(^^;
今日は農作業の後で芸北へちょこっと行ってきました。

午前と午後の2回で正味2時間ほど。
結果は26.5cmを含む3匹でした。
午後からは結構ライズも見られましたが
スプーンでは釣れませんでした。
でもまぁ大きいのが出たので満足です~。

P1070153 P1070151

P1070155 P1070162

P1070164 P1070158

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

リョービ CARBO MASTER mini

現在手持ちのミニリールが、これ。
リョービ CARBO MASTER mini。
カーボってなってるのでカ-ボン?。
非金属のケースでとにかく軽いです。
仕舞寸法の短いモバイルロッドには最適。
ドラグとかは悲惨ですけど、ちょい投げには問題ありません。
これに匹敵するようなミニリールってないものかなぁ・・・。

P1040559 P1040561

P1040560 一番短いロッドに
付けると・・・
こんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

パックロッド

新橋の釣具屋でテトラ用の仕舞寸法が31cmの振り出しロッド
を見つけたので購入しました。2000円弱。
これにコンパクトリ-ルを付ければ旅仕様として使ええるかな。

P1020512 P1020511

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

久々のSバス

今日は夜に出かける用事があったので、そのままちょこっと海へ。
条件的には実績が少ない潮位なのですが、少ない引き出しから
とあるポイントへ。
風が強くてあまり釣れそうな気がしませんが、
釣れそうなコースをトレースしてたら足元でヒット。
この潮位だとチヌかな?と思ったらエラ洗い。
うはぁ久々のSバスだわ~。
一気に抜き上げ!と思ったらドラグがユルユルで逆転。
しかも結構重くてテレスコロッドだと折れそう・・・。
なんとか階段でずり上げましたが足元でラインが切れて
足でSバスをキープ。(^^;危なかった。
サイズは約50cmでまぁまぁサイズ。
久々なのでうれしい~。(^^)
P1010732 P1010729

P1010734 P1010740

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

バーベキューと釣り

金曜の夜から土曜の朝にかけて大崎下島へ釣りに行ってきました。
んで、夜はバーベキュー。
途中で潮が満ちてきて海岸がなくなったりとか、
夜まったく釣れなかったとか、いろいろありましたが楽しかったっす。
P1100193_2 P1100195

P1100196 P1100200

P1100202 P1100203 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

西宗川

今日は午前中に1時間ちょい時間が空いたので
西宗川へ行ってみました。
といっても狭い川なのでスプーン投げれそうなポイントが少ないです。
かろうじて見つけた場所で投げても・・・ハヤだけ~。
P1080513 P1080514

P1080515

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

久々の夜釣りで

昨夜はちょこっとだけ夜釣りに出ました。
といっても、タイドグラフで確認すると、
出れる時間帯は満潮からの下げ。
その時間帯で実績がある場所は・・・ということで上流の流れ込みへ。
でも・・・気配がないです・・・
とりあえずあちこちラパラCD7を投げ倒します。
ルアーをピックアップする直前に、根がかり?
と思って強引に抜き上げると、うにょうにょ~と。(@@;
げげげ、アナゴですがな・・・。どうやらスレで引っかかったようです。
初めて釣りました。(釣ったというのか?)
P1050697

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧