2011年1月29日 (土)

近所の島で山サイ

今日は、LEGONの仲間と近所の島で山サイをしてきました。
自宅から自走&フェリーで行ける島であります。

P1050201

仲間、といっても山サイ初心者ばかりだったので
僭越ながら事前に乗り方教室をやりました。
それだけで結構汗だくになりましたが
やってよかったな、と思いましたね。
だって、練習前と練習後では随分動きが違ってましたもん。

P1050206

んで、とりあえず有名な山へ上がる登山道へ。
思いのほかよいルートだったので、今度は下りで使ってみたい。

P1050220

稜線に出てからは山頂を目指さず、一旦下山。
それから別の山へ登りなおししました。

P1050263

何度か上がってる山ですが、短いながらも楽しめ
なにより山頂からの景色がめっちゃいいです。

P1050276 P1050282


いろいろハプニングもありましたが、楽しかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

ちょこっと山へ

午後から2時間ほど自由時間が取れたので近所の山へ行ってきました。
やっぱ山はいいねぇ~。

P1050100 P1050109_2

P1050111 P1050117

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

岩国MTBポタ

今日は広島市内から岩国の錦帯橋まで走るオフがありました。
が、おいらは車で錦帯橋へ行き、MTBで山をポタリング。

P1040648 P1040650

P1040657 P1040667_2

P1040683_2 P1040701_2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

MTBで散歩

今日は朝のうちにエアロ1本やって、
午後から近所で仲間とMTBでぶらぶら~。

P1040615 P1040620

P1040625 P1040628

P1040635 P1040638

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

裏山MTBポタリング

孫が来てるのでなかなか時間が空きませんが
15時前になんとか目を盗んで裏山へ上がってきました。(^^;

P1040480 P1040484

P1040498 P1040508

P1040519 P1040533

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

江田島山サイ

江田島のMTBコース調査、ということで、
ちょこっと山を調査してきました。
なかなかよいコースを見つけたので、そのうちまた行ってみたいな。

P1030673 P1030683_2

P1030696

P1030719 P1030722

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

深入山

帰る前に軽く?山サイして帰りました。
夏山は初めてだったのですが、路面がドライだと
なんと下りやすいことか!。
初めて転倒なしで下れました。(^^;

P1120394 P1120401

P1120406 P1120410

P1120413 P1120423s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンプ場遊歩道

テントサイトの裏山に遊歩道があることがわかったので
日曜の朝はそこを探検して聖湖周回しました。

P1120370 P1120379

P1120380 P1120375

P1120385 P1120389

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掛頭山

この週末は久々の芸北キャンプでした。
キャンプ場にテント張って昼飯食ってから軽く山サイ。

P1120240 P1120248

P1120256 P1120265

P1120285 P1120288

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

久々の山サイ

今日はキャンプ場の遊歩道を散策して、そのまま聖湖を周回。
それからテントを撤収して軽い山サイをして帰りました。
久々の山サイは最高。

P1120381 P1120387_2

P1120411 P1120430

P1120434

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧