2011年5月 4日 (水)

ちょいヒルクライム

今日は午前中野暮用で・・・その後どっか走ろうと
車にレーサー積んでうろうろ。
目ぼしい場所は車が停められず、
結局湯来ロッジに車を停めてもみの木森林公園入り口まで
往復27kmほどのプチヒルクライムしてきました。

P1070515 P1070506

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

お花見サイクリング

今日はLEGONの呉ポタリングクラブ主宰の
お花見サイクリングへ行ってきました。
久々の120kmちょい走行は結構疲れましたが、
晴天に恵まれ桜がめっちゃ綺麗でした。

P1070114 P1070122

P1070163 P1070170

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

自転車通勤

今朝も快晴であります。自転車通勤日和。
今日は太田川そ遡上してみましたが・・・風が強かった。(><)
なので、アストラムで折り返し白島方面へ。

太田川の土手には菜の花が咲いてまして、すごく春らしいです。

P1060737

先週白島へ寄ったときには蕾でしたが、
現在は見ごろ一歩手前。
この調子だと、週末が見ごろですかね?。

P1060739 P1060743

そのまま例によって京橋川沿いに南下しました。
ほんと春らしく気持いい。
・・・のですが、北風が強いと花粉が酷いっす。(><)

P1060759

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

自転車試乗会

今日は自転車試乗会があったのですが
午前中はエアロしてたので、それが終わってから
ちょこっとMTBで行ってみました。

P1060537 P1060538

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

MTBコース調査

今日はガンネムーンビーチでMTBコース調査。
MTBのコースが作れるか?を調べるというもの。
奥の方には砲台跡とか広い広場があってビックリ。

アーテコハウスという店もあって
食事もなかなか美味しかった。
ガンボってのを食べました。

P1050610 P1050612

P1050621 P1050630

P1050634 P1050594

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

フリードスパイクにMTBを載せたら

フリードスパイク・自転車 で検索される人が多いので
参考までにスパイクにMTB(タウリン1)を積んだ画像を載せてみます。

P1050525 P1050523

P1050524

おいらのMTBはライザーバーにしてるせいもあるけど
ハンドル位置が高いので頭を運転席側にして入れると
天井にハンドルが当たってしまいます。
後輪から入れるとハンドルが邪魔臭い。
なので前輪だけ外して積んでいます。

ロードだと2台頭からそのまま突っ込んでも楽勝なんですけどね。

P1030962

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

残雪の自転車通勤

今朝も氷点下みたいで、めっちゃ寒いです。
橋の上とか、あちこち凍みていますね。

ですが雪は所々に残っている程度でした。
その残雪を探して自転車通勤であります。(^^;

P1040995 P1040996

P1040999 P1050008_2

P1050015_3 P1050023_2   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

自転車通勤、寒いよ

今朝は雪こそ積もっていませんが、めっちゃ寒い。(><)
霜バリバリ。でも、天気は良さそうなので、コタロウは外へ出しました。

P1040885 P1040886

P1040888 P1040893

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

第一回 広島サイクリスト新年会

昨日は、LEGONの呉ポタリングクラブなど、
いろんなコミュやクラブやその関係者が総勢約50名集まって
大新年会でありました。

司会、自転車大好き本名アナウンサー、さすが、プロみたい!
って、プロですわな。(^^;


あと、三原の鉄人テツローさんの話とか
吉本芸人の、あらきあきゆきさんとか
そんなのもあって楽しかったな~。
とにかく大勢のサイクリストと会えて楽しかったです。

P1040747 P1040754

P1020804 P1020853

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

自転車通勤

今朝も氷こそ張ってないけど寒かった。

昨日、初出式やってた広場はほとんど撤収終わってました。
TVニュースで見ると、昔ながらの
竹梯子の上での演舞をやったみたいですね。
生で見たかった。

あと、リムが振れてブレーキシューに当たってたので
ちょこっとリムの振れとりしました。

P1040587 P1040588

P1040591 P1040592

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧