2011年5月 5日 (木)

きみの詩

午後からはチームの飲み会で市内へ。

ビールしこたま飲んでと焼き鳥食って
ちょいと先に帰って森本ケンタ君のFFライブへ行きました。

行ったのは、エールエールと横川カジルの2つ。
エールエールでは「きみの詩」をやっと入手しました~。

軽快なフラメンコギターにファルセットで爽やかな楽曲。
でも、おいらは22時の方が好きです。(^^;

横川ではケーキセットを食べました。
外に出て張り紙見たら・・・
名前が微妙に違ってました。(^^;

P1070531 P1070532

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

男限定ライブ

昨日は、森本ケンタ君の、男限定ライブ、
KENTA's cafe 「Let's join, men!」
へ行ってきました。(^^)

場所はロペラ (L’OPERA)っていうカフェバー。
会社のすぐ近所で、何度か行ったことのある店であります。

行く前にコンビニで買い物してたら、
音響の内海さんとスタッフにバッタリ会いました。

会場へ行ってみると・・・あ、男性が並んでる。
なんだか異常な雰囲気であります。
隣の居酒屋のおばちゃんが、今日は何があるん?
って聞いたくらい。

で、中へ入ると、ど真ん中にセットがあり
奥と1テーブル、手前に3テーブルとBOX席2つ。
食べ物は、オードブルで2ドリンク。
おいらは、赤ワイン2杯。

P1060522

後ろで流れているBGMというかSEはAC/DC。
ちょうど昼休みに聞いていたのよね。

メンバーは、キーボード折重さんにギター小田原さん。
ケンタ君は珍しくギター3本でした。
小田原さんにいたってはエフェクター満載で
エレキも加わり、ロックしてました。最高です。
何気に、ヴァンヘイレンカラーのエフェクターには笑いました。

トークは、男子復権、強い男子、そんな感じでありました。
いや、普段言わないようなト-クが聞けてよかったよ~。


選曲も男子してて良かったですね~。

<セットリスト>
・オープンング
 メロス、ウィンドライダー、
・フラメンコ
 汽車、ロメオ
・新曲
 シークレットドライブ、時雨
・通常
 フォーエバーフレンド、カニ、ヒルクライム
・アンコール
 道、22時

たぶんこれで合ってると思うけど
飲んでたので・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

ウクレレ小道具

ウクレレの小道具として使うのが・・・
Aの音叉とドライバーとしてのマルチTOOL。

音叉はもちろん音程を合わせます。
ウクレレの場合、1弦をAの音叉で合わせ、あとはギターと同じ要領で。

ドライバーはというと、ペグ(糸巻き)を締めるため。
緩んでると音程が弦の張力で戻っちゃうの。

P1050733 P1050734

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

楽器いじり

自転車SNSのLEGONでウクレレ同好会が発足したので
ここんとこウクレレいじりが多いです。

家にあった古いLUNAというウクレレをレストアしてHigh-Gにしたり
アプロ-ズUA-20の弦をフロロカーボンのLow-Gにしたり
いろいろいじっています。

P1050651 P1050652


UA-20をフロロに交換したとき、弦が細くなってすっぽ抜け
スリットが広がってどうにもならなくなったのですが・・・
釣りで使うセル玉を使ってなんとか固定しました。
考えてみればフロロカーボンも釣り糸。
相性はバツグンなのかもね。(^^;

P1050653 P1050662

おかげで楽器が大小増えてしまった・・・。

P1050658

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

KENTA'S cafe live ペアでJoin!

今日は森本ケンタ君の KENTA'S cafe live tour 2011 join! join!
ペアでjoin! @Mリゾート へ行ってきました。

P1050644

よくぞこれだけペアが集まったな、ってな感じでありました。(^^;
ケーキというかスイーツは結構美味しかった。

P1050643

どうやらTVで一緒に出ているシェフの店みたいです。

さて、今日のバックが、こゆみこの、折重さんでした。
てことで、キーボードとギターによる演奏。

曲目は・・・
1:あふれる思い
2:おはようの約束
3:シークレットドライブ
4:ロミオ
5:すべてが
6:春夏秋冬
7:パズル
アンコール:月光

多少題名間違ってるかも。(^^;
今回はペア、ということで
ペア向けにラブソングをセレクトしたそうです。
昔の曲も何曲かありました。

やっぱりライブはいいですね~。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

ウクレレ練習

今朝は車で荷物を取りに行ったので時間が来るのを待ってる間
ちょこっとウクレレ練習しました。
小さいので運転席でも弾くのが楽ですね~。

P1050584

用事が済んで一旦車を置きに戻ったのですが
出るときにコタロウが寂しそうにこっちを見てました。(’’;

P1050585

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

腰が痛いのでウクレレでも

ちょっと腰を痛めたみたいなので今日は無理をせず、雑技なしで。
なので出かける前にちょこっとウクレレの練習おば。
TAB譜見るのなんて久しぶりです。
課題曲は、クレイジーG。


P1050567 P1050575

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

ギタレレ

土曜の夜にウクレレの練習会があったのですが・・・
金曜の会社帰りにウクレレのLOW-G弦を買いに行った楽器屋で
たまたま置いてあったギタレレを触ってしまい、
そのまま衝動買い。(^^;

P1050485 P1050486

ナイロン弦のギターが欲しかったこともありますが
やっぱこの小ささがいいですね。アウトドアに持ち出しやすいです。
ウクレレ < ギタレレ < パーラーサイズのギター
と並べてみました。

P1050483

こちらはウクレレ練習会で集まったウクレレ達です。

P1050496

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

フレスタ8周年記念ライブ

今日は午後からフレスタカジル8周年記念ライブへ行きました。
3アーティストの競演なのでファンが別れてましたね~。
前2組がパワフルだったせいか、ケンタ君もいきなりハイテンション。
ひざまずいて吠えてました。(^^;

P1010935 P1010937

出演された全アーティスト全て素晴らしくて、楽しかったです~。
オープイングで2曲歌った、グリーンなんとか、ってのが気になるです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

森本ケンタ 5周年記念イベント

日曜日は、ジョギングを約9kmほどやって
それから、森本ケンタ5周年記念FCイベントへ行ってきました。
例によって人が多く、今回は200名弱くらいみたいです。

内容は、5年間の軌跡をシングルと映像で振り返る
というもので、シングルをほぼ全て歌うというハードな内容。
そのせいで歌が多くて当人には申し訳ないけど楽しかったです。

スタッフの人も今回は大勢で盛り上げてましたね。
マネージャーさんとPAさんと立ち話もしましたが
疲れも見せず、むしろ楽しそうでした。(^^)

DVDやグッズの販売もあったので
DVDとシール買って、DVDにサインしてもらいました。
最後の最後までお疲れ様でした~。

P1000909 P1000907

P1000908

P1000910

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧