2011年3月 6日 (日)

丹波観光

今日はお休みだったので近所を観光してました。
といっても、あまり見るところがなかったのですが。(^^;

午前中はおばあちゃんの里だったかな?
って名前の道の駅で情報収集。

でもってうろうろしてたらすぐにお昼になったので
どっかいい店ないかな?と探していたらインド料理屋発見。
インド人シェフが作る本格的なインドカリー。

P1060076

これにタンドリーチキンと飲み物付き。
ナンが巨大で満腹であります。
カリーも美味しかった。近ければまた行くんだけどなぁ。

それから目に入った観光標識に釣られて入ったところは
木根橋。
木の根が橋のようになっている天然記念物であります。

P1060083

その後もあちこち回ってたら小雨も降りだし
ユメタウンで買い物してホテルへ戻りました。

でも時間があったし雨も小降りだったので
せっかく持ってきた自転車と釣竿持ってポタリング。

P1060099


でもまだ全然スプーンに反応しませんです。
ほんのちょっぴり走っただけですけど
面白かった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

田舎の風景

今日は田舎へ行ってきました。
雪が積もってるかな?と思いましたけど
ぜんぜんありませんでした。

P1040251 P1040257

P1040260 P1040262

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

神戸日帰りバスツアー

日曜日は某所で当たったバスツアーに参加してきました。
集合は7:02。ねむ・・・・。

バスで延々と揺られ、宝石工場?へ連れてゆかれ
半強制的に営業を受けます。(’’;

それを振り切って中華で昼食。
これはまぁまぁ美味しかったです。

それから北野異人館めぐり。
そんなに期待してなかったけど、結構面白かったですわ~。

P1030381 P1030400

P1030418 P1030413

そして最後は南京町。
中華食材買出しツアーさながら買い込んで終了しました。

P1030437_2 P1030447_3


ちょうどルミナリエやってて凄い人でした。
帰りのバスからメイン会場のライトアップがちらっと見えてラッキー。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

宮島

今日はちょっと遅いけど宮島へ紅葉狩りへ行ってきました。
紅葉は、綺麗なのがちょこちょこ残ってました。
落ち葉が綺麗でしたね。
そんな状況でも人が多かったわ~。

P1030078 P1030085

P1030088 P1030100

P1030153 P1030170

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

石垣島フリータイム

石垣島アースライドの翌日は
西表島アースライドもあったのですが、どうやらそれに参加すると
ツアー参加者は自転車を自力で送り返さなければいけないみたい。

なので、そっちはやめて、同じ石垣島ドリーム観光の
  西表・由布・小浜・竹富4島めぐり(昼食付)<9時間00分>
に参加してきました。

最初は西表島。
仲間川のマングローブクルーズ。

P1020558

続いて、水牛車で渡る、由布島。
島は植物公園になっています。
蝶を飼育しているハウスもありました。

P1020622 P1020671

3島目は小浜島。
ちゅらさんの撮影場所として有名になったみたい。
でも、見ていないので・・・たんなる何も無い島。(^^;

P1020752

最後は竹富島。
ここは良かったなぁ。もっとのんびり散策したかった。

P1020833 P1020821

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

不動院経由

相変わらずの暑さでまいります。
いつになったら涼しくなるんだろう?。

今朝は軽めに流して、牛田?にある不動院を経由して出勤してみました。
不動院は子供の頃に行ったっきりで、どこにあるのかすら忘れてた。
ネットで調べて、あぁあのへんね?という感じ。

P1120775 P1120779

P1120783 P1120787

P1120789 P1120788

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

上田土産

今回の信州上田土産は、これ。
P1110305 梅酒です。

ブランデー浸け。

めっちゃ甘くて
酸っぱい。
けど、美味しい~。

P1110306 ゆず、七味。
まだ使ってません。

なんか七味とか一味とか
唐辛子系がいろいろありました。
缶がいいですね。

P1110307_2 変った味噌も多かった。
色々あった中で
今回はこれを選択。

はたしてお味は?。

まだ食べてません・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鉄道の旅

旅と行っても出張ですけど、帰りは旅みたいなもんだす。
鉄道の旅は、何がいいかというと
やっぱり綺麗な景色と酒でしょう。(^^;

下の車両は篠ノ井駅でたまたま見かけた臨時列車です。

P1110286 P1110287

こっちが、しなの鉄道とJRの、しなのです。

P1110290  P1110294

P1110301 P1110303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

鴎風亭

鞆の浦の鴎風亭で昼食をたべると
ホテルの風呂へ入れます。
ちょっとお高い料理ですけど、美味しいしお得ですね。
P1110154 P1110143

P1110144 P1110150

P1110147 P1110148

| | コメント (2) | トラックバック (0)

対潮楼

知り合いの日記に出てて、なかなかいいな~
と思ってたら偶然に遭遇。
よいよいのおじいさんが説明してくださいましたが
なかなか面白かったです。

P1110118 P1110119

P1110120 P1110112

隠れキリシタンのマリア観音というのがありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧