2007年10月21日 (日)

神楽

広島は神楽が盛んで、小さなお祭りでも神楽があります。
ということで近所の神社に行ってきました。
シートが空いてる、ラッキー!と思ったら・・・
なんか冷たい・・・アクエリアス系の飲料水がこぼれてた。
ま、そのうち乾きましたけど。

Sp1000185 Sp1000191

Sp1000201 Sp1000207

Sp1000217 Sp1000227

Sp1000239 Sp1000244_2

Sp1000256 Sp1000258

それにしてもデジカメの進歩は凄いね。
高感度モード+望遠でアップが撮れちゃう。
さすがFZ18・・・え?FX33じゃないって?。
それが
なにか?。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

盆灯篭

広島市以外では見かけない、ということで
アップ写真を。
P1060624 P1060625

上のカラフルなのが普通?の。
下の白いのが初盆用。
P1060626 P1060627

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

神楽

近所の祭りだったので神楽を見てきました。(^^)

P1010483 P1010517

P1010544_1 P1010569_1

演目は、神迎え・大和武・紅葉狩・八岐大蛇の4つ。

クルクル回るのを見ながらエアロのスピンの足裁きを思い出してました。あと、大蛇が台から客席に落ちてきたり(わざとっぽい)して大騒ぎ。最近の演出は凝ってますね、ほんま。舞手もイケメンビジュアル系だし。(ピアスしてました)

| | コメント (4) | トラックバック (0)