2008年4月 2日 (水)

FMV LOOX U50X/V

出張で使っているVAIOくんのHDDから時々異音が出てたので
早いとこ新しくしなければ・・・と思っていたところ、こ、こんなところに
ビックカメラが・・・と有楽町でフラフラと入って眺め触っているうちに
安かったのもあり、お買い上げ~。(^^;
箱が巨大で、これを広島まで持って帰るのはちょっとねぇ
と思いつつ、中を見たらほとんど空間。
中身だけ持って帰りました。
P1010951
で、初めて使うVISTAマシンが
これとわ・・・
画面とキーが小さいので
セットアップでアップアップ。

キーに関しては、特殊キーが
やたらCtrlやらFnやらAltを同時
に押さなければいけないので・・・
ちょい慣れが必要ですけど
キーの小ささはそれほど苦痛ではありません。
マウスポインタがトルクレバーなので、そっちの方が慣れないと
使いづらいかもしれません。が、実は大昔にBIBLOを会社で
使っていたので、それほどでもありません。
それにタッチパネルなので、ペンでタッチすることでサクサクと
カーソル移動が出来まする。

とわいえ800MHzのCPUにVISTAはちょっと重いですねー。
ワンセグ画像も時々カクカクするし。
でも出張用ITツールとしてみると、軽さ優先ならば・・・
ギリギリ妥協できる範囲かと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)