2011年4月14日 (木)

KOREAN・HOUSE

昨夜は東広島で夕食。
どっか適当な店がないかしらん?
と偶然見つけた韓国料理屋さんへ入りました。
これがなかなか本格的な料理でありました。
昼定食も美味しそう。

食べたのは・・・
王様ビピンパ:甘辛くて美味しい。
生麺のラーメンみたいなやつ:かなりサッパリ系。
牛肉チジミ:もっちりして半生みたいな食感。
丸ギョウザ:これも半生みたいな食感。
なかなか美味しかったので、また寄ってみたいな。

P1070006 P1070011

P1070012 P1070013

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

トコナツ屋

土曜の夜はトコナツ屋というお店で、
LEGON・ウクレレコミュの飲み会でした。
飲み放題で安く美味しく楽しく、最高でした。
なんたって、店にあるウクレレとギター弾き放題。(^^)

P1050830 P1050837

P1050844 Xp1050833

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

2月の芋会

昨日の夜は芋焼酎を楽しむ会、芋会でした。
今月はいつもの店ではなく新しい店。
手順がわからず右往左往しました。
ちょっと料理の品数がいまいちだったかなぁ。

P1050738 P1050739

P1050741 P1050746

P1050752

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

芋会 新年会

昨日は芋焼酎を飲む会、芋会の新年会でした。
はなたれがめっちゃ美味かった。
あと、牡蠣がいっぱい出たっす。
それより白子蒸しが美味かった~。

P1040933 P1040943

薩摩茶屋は芋っぽいです。水割りお湯割りで飲むと美味い。
おちゃ娘は、独特の味ですね。お茶でも入ってるの?って感じ。

P1040938 P1040944

P1040945 P1040942

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

ジャムおじさん

生協から年末年始の食品が届いたけど・・・
冷凍庫に入りません。(;_;)
なので不用な物を出してたら、数年前に収穫した
ブラックベリーが出てきました。

ジャムを作ろう、と冷凍して忘れてましたのよ。
なので、急遽ジャム作り。
初めて作ったので、ちょっと硬すぎた・・・。

P1040241 P1040248

P1040249 ブラックベリーって
種が多いので、
それを撤去するのが大変。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

チーズフォンデュ

エアロの後、可部に用事があったので
大芝の藤吉へ行ってみよう、
と思い、行ってみたのですが・・・休みでした。(;_;)

しかたなく周囲をうろうろしてたら
たまたま、フレンチ?イタリアン?っぽい店があったので
入ってみました。

店名は、サ・ソン・ボン。
大芝公園のまん前です。

んで、メニューを見て、チーズフォンデュランチに決定。
このチーズフォンデュ、想像より美味しかった。

P1040119 P1040122

パンも作っているので、お代わりもできます。

P1040123 P1040125

P1040127 P1040117

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

広島といえば牡蠣だけど

昨日は市内でお仕事系の食事。
ちょうど市内ではドリミネーションやってました。

広島名物系で攻めることになり、広島といえば牡蠣でしょ。
ということになりましたが・・・・
実は牡蠣が嫌いだったりします。(^^;

他には・・・アナゴの白焼き、小イワシの刺身。
広島がんす。新レンコン。幻霜ポーク。
あと、小イワシの白焼きってのが美味しかった。
〆は鯛茶づけ。

P1020022 P1020023

P1020024 P1020019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

てっぱん楽

遅くなったので今日は西広島にある、てっぱん楽
という店に入ってみました。
ここの、ホルモンうどん、めっちゃ美味かった~。

P1010942 P1010945

P1010946 P1010948

P1010952 P1010953

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かに料理

今日のお昼は、前から気になっていたかに料理の店へ行きました。
西条にある、かね綱。
丁寧なつくりで美味しかった。
価格はちと高いけど、内容を考えれば安いかも。

P1010913 P1010915

P1010918 P1010919

P1010920 P1010922

P1010924 P1010932

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

みんごろう喰堂

今日の夜は息子夫婦と市内でお食事。
偶然入ったみんごろう喰堂という店に入りました。
1品あたりの値段は安いけど量はそれなり。
でも、結構食べても安かった。

P1010849 P1010852

P1010855 P1010857

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧