2011年2月 1日 (火)

基礎練習

今朝も路面が凍結してたけど、日中は暖かくなるらしい。
ほんとか?。

P1050347_3

今日は気分を変えて基礎練習。
といっても何が基礎練習になるかを探りながらやってました。

腰を引くブレーキング。中央から後ろへの重心移動ね。
これは結構有効だとみた。

P1050354 P1050355

体重移動によるフロントアップ。
これは前から後ろへの重心移動。

P1050393 P1050394

軽いジャックナイフ。中心から前方への重心移動。
高く上げるためにはさらに後ろへの移動が入ります。

P1050378 P1050379

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

通勤トライアル

今朝は寒かった。(><)
庭の水道も凍って水が出ません。
とはいえ路面は問題ないのでいつもどおりに自転車通勤。
ちょこっとだけ雑技練習。

P1040909 P1040913

P1040914 P1040921

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

通勤トライアル

今朝は少し暖かいかな?。
今日は少しだけ遠回りして、9km。

P1030251 P1030254

P1030282 P1030287

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月30日 (火)

通勤トライアル

今朝は昨日ほど寒くはないけど、吐く息は白いですね。
今日は中央公園抜けて広島城。
いつものコースであります。

P1030227 P1030236

P1030239 P1030244

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

通勤トライアル

昨夜は家に着いたとたん、雨。危なかった。
そのせいで今朝は路面が濡れ濡れ。
特に草原を走ると裾が濡れちゃいます。

P1030041 P1030045

P1030048 P1030051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

紅葉通勤トライアル

紅葉と落葉が綺麗な季節になってきました。
今日は久しぶりにトライアル車で出勤。
久々に雑技練習すると腕が痛い・・・。
てことはかなり腕を使ってるってことよね。(;_;)

P1020995 P1030002

P1030011 P1030024

P1030034 P1030037

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

通勤トライアル

自転車乗るには丁度良い気候になってきましたね~。
ツルシモも終わったし、そろそろ雑技モードです。
平和マラソンが控えてるけど、普通に走るより雑技の方が
使う筋肉としてはランの練習に近いでしょ。(^^;

広島城では、フードフェスティバルのメイン会場の組み立てが
始まっていましたね~。

P1010277 P1010285

P1010288_2 P1010315 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

パークライド

今朝は小雨が降ってました。
もっとも家を出る時刻には止んでましたけど。
途中で雨が降ると嫌なので、今日は公園で遊んで出勤しました。
紅葉は・・・まだまだですねぇ。

P1010165 P1010168

P1010171 P1010175

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

通勤トライアル

今朝は丁度いい気候ですね。
あまり寒くないし。

今朝はトライアル車で出かけ少し雑技練習を、と思ったけど
とある理由で市内を徘徊して出勤しました。

P1010138 P1010151

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

通勤トライアル

今朝の散歩は寒かった。
コタロウも今日は起きるのが遅かったし。

寒くなってきたので、出る時刻が遅かったので
今日は旧市民球場裏で久々に雑技練習。
といっても確認する感じで軽く、ですけど。(^^;

P1000209 P1000218

P1000219 P1000222

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧