2010年3月29日 (月)

バードウォッチング

桜も咲いて鳥の声も結構聞こえだしたので
今日は桜チェックも兼ねてバードウォッチング。
といっても今朝は変わった鳥には遭遇できずじまいでした。

P1020601 P1020599

P1020611

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

バードウォッチング

今日は田舎で法事でした。
午後から鳥を探してみましたが、暑くなったせいかあまり見かけず。
川に出てみれば・・・あ!!ルリ色!!カワセミ。
だけど、あっちゅぅまに飛び去ってその後見かけず。
でもいるもんですね。
その代わり、セキレイ系だけあちこちに。
P1020251 P1020267

P1020273 P1020280

P1020295 P1020299

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

鳥いろいろ

お花見サイクリングで見かけた鳥とか、
田舎で見かけた鳥とか、
今朝見かけた鳥とか、あまり撮れてないのでまとめてみました。
P1020164 P1020230

P1020232 P1020234 P1020160

P1020237 P1020239

P1020245

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

バードウォッチング

快晴だったのでちょっと遠回りして出勤。
さて、名前はなんだろう?。ネットで検索してみると・・・

アオサギ・クチボソカラス・スズメ・ツグミ・ヒヨドリ。
最後が難しい・・・オオカワラヒワと見たが、はたして。

P1020129 P1020131

P1020133 P1020136

P1020140_2 P1020139

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

今朝のバードウォッチング

平和公園で見かけた鳥です。
P1020110 P1020115

P1020122 P1020119

ムクドリ・スズメ・ツグミ
最後のは桜にピントが合っちゃったけど、たぶんコゲラかな?。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

朝のバードウォッチ

今朝は快晴です。けど、寒い・・・。
桜もボチボチ咲いてますが、咲いてる木はかなり咲いてるけど
咲いていない木は全然、といった感じでバラツキが多いですねぇ。
P1010885 P1010888

P1010890 P1010891

P1010892 P1010893

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

鳥は・・・あまり見なかったな

駅跡周辺を歩いてみても近くであまり鳥は見かけなかった。
大空高く、ツバメとか飛んでましたが、遠すぎます。
あと、田舎の鳥は警戒心が強すぎます。
ちょっとでも近づくと、すぐに逃げちゃう。
P1010867 P1010877

P1010874

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

鳥探し

桜をチェックしつつ鳥もチェック。
でも、今朝は寒いせいか、あまり見かけないや。
P1010852 P1010854

P1010856 P1010858

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

屋代島の鳥たち2

P1010843 P1010845

P1010819  

 

おまけで鉄の鳥も。(^^;

P1010813 P1010822

| | コメント (2) | トラックバック (0)

屋代島の鳥たち

大島町(屋代島)へ行ったので釣りでも・・・
と思ってたら物凄い風でした。
しかたなく自転車に乗ってバードウォッチング。
でも風が凄くてあまり見ることができませんでした。
P1010811 P1010816

P1010817_2 P1010831_2

P1010835 P1010839

| | コメント (2) | トラックバック (0)