2010年4月29日 (木)

森本ケンタ Newアルバム ONE

今日は、シンガーソングライダーである
森本ケンタ君のNewアルバムリリースの日。
ソレイユで発売会&プレミアムライブがあったので
午前中に行ってまいりました。

ライブの方は、物凄い人で、CD買えるんかいな?
と思いましたが、売り場位置を確認し
さらにアンコールの最中に売り場に張り付く作戦で
なんとかスムーズに購入できサイン会も無事完了。

Newアルバムは、通常版と限定版の2種類。
ライブ会場でしか買えない限定版は、ロードレーサーが
比較的多めに載っています。(^^;

楽曲に関しては、月光が秀逸ですね~。
あと、汽車も好みです。

P1080060 P1080061

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

初ライブ

今日は買い物も兼ねて横川のフレスタでケンタ君のライブへ。
初めての場所だったのですが、ちょっと狭いですね。
でも、そのおかげで距離が近い。(^^)
にしても寒い時期にギター弾くのは指が動かなくて大変。
それでもフラメンコギターは全開バリバリでした。さすがじゃ~。

P1050189 P1050186

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

森本ケンタ Endless Snow

森本ケンタのニューシングルです。
今日は行き着けのフイットネスクラブのある施設で
無料コンサートがあり、CDの販売も行ってました。
だもんでCD買ってサインももらいました。(^^;

P1020678 P1020679

P1020665 ライブは初めてだったのですが、CDで聴くよりもライブの方が声・演奏とも良かった。
ケンタ君ギター上手いです。
声も声量があってパワフル。
やっぱCDよりライブだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

森本ケンタ Hill Climb

森本ケンタ のシングルCDです。

ロードレーサーで走るイメージのHill Climbとシンデレラの2曲入り。
個人的にはあまりにも爽やかすぎて、ほぉぉぉ、とただただ関心。(^^;
シンデレラの方はフラメンコギターを弾いてまして、これがなかなか上手。

P1020359 P1020360

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

今日のBGM

Slunkyside の Waruibuttai。

P1080666 特徴的な粘っこいボーカル。
速い曲は速いんですけど
声質のせいで?疾走感ないかも。
とはいえ、凄く個性的なロックバンド。
変わったのが好きならはまるかも。
ドロドロとしてサイケなロックです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

今日のBGM

54-71 の 54-71

P1080424 ゴジューヨンのナナジューイチの
3枚目。脱力系ヒップホップ?。
とにかく強烈に個性的です。
坦々としたドラムビート。
ルーピーでグルービーなベース
装飾音的に時々入るギター。
呪術の呪文のようなライム。
間も多く、坦々とはしているのに
凄く緊張感があります。
まったりとしてるんですけど時々無性に聞きたくなるような
そんな中毒性のあるバンドだす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

今日のBGM

P1080018 38 special
super charger
Merry Lou
ジャケットはカワイイけど
曲は無茶苦茶ロックです。
特に38スペシャル。
絶対メジャーから出せませんわ。
好き嫌いは出るけど、
鳥肌ものでした。
Merry Louは凄く悲しいイメージ。

P1080019  KamisoriSong
LONDON PUNKS BELL
SHAKE SHAKE MONKEY BEACH
カミソリ・・・こんな歌詞、
どうやったら思いつくのか・・・
曲もかなりスリリングです。
パンクスベルは追い立てられる
そんな感じの曲かな。
んで、モンキービーチはノリノリ。

P1080020 SANLIN BUGGY
I can't understand human
fire sheep
3輪バギーは凄くカッコいい曲。
疾走感がすばらしいっす。
人が解らない、は地の底に
落とされるようで、凄くダーク。
fire sheep は・・・
どうやったら出てくるの?この歌詞、って感じ。
 

P1080021_4 BlackJenny
BabyGun

どちらも地味な曲。
その代り、歌詞がちょっと、ね。

   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

今日のBGM

JUDE の DIRTY ANIMAL。

P1070997 浅井健一のバンドです。
ベース音が凄く聞こえる。
ギターはシャープでサイケデリック。
歌詞は・・どうやったらこんなん
浮かぶんだろう?ってな内容。
ハードなんだけど奇麗な曲に
好き嫌いの別れる声。
相変わらずマニアックです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

今日のBGM

SHERBETS の Vietnam1964

P1070917 浅井健一のバンドです。
奇麗なメロディーとぶっ飛んだ歌詞。
でもってトリッキーで独創的な演奏。
全体的に、なんか悲しく
ダークなイメージ。
声質がヘタウマ系なので・・・
凄く好き嫌いがでると思いますが、
おいらは、好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

今日のBGM

あふりらんぽ の URUSA IN JAPAN。

P1070191 こ、これは・・・・・・・
ジャケットで感じるまんまの、、、
狂気乱舞、カオスです。
忘年会で乱痴気騒ぎしてる感じ。
ドラムとギターの2人なんですけど
よくぞまぁここまで・・・。
録音悪いので音がイマイチです
が、良くても・・・ねぇ。
ってところ。かなーり疲れまっせ。
でも、カッコいいリフもあるし、ドラムもパワフルなんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧