2009年9月 4日 (金)

Superfly/Box Emotions

Superflyの新譜、 Box Emotions。
やっと出たセカンドアルバム。長かった~。

P1010861 現在、一番好きな日本の
ボーカルですぅ。
とにかく気持ちいいくらい
突き抜けてパワフル。
楽曲もロックフィーリングあふれ
ブルーステイストも満載し
ニヤリ、とするようなリフもあるし
最高ですわん。
ビジュアルを含め、最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

椎名林檎 三文ゴシップ

久々に聞いたなぁ~林檎姫。
やっぱ昔のような毒は少なくって、ジャズっぽかったり
映画音楽ぽかったり、スタンダードみたいだったり、
でも巻き舌もあるし、潰したようなディストーションボイスも健在です。
P1100644
それにしてもジャケの中身も
肌色だらけ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

Perfume ⊿

今日発売の新譜です。
聞いた感じは、前回と同じパターン。
まぁこの系統はしかたないかな~。

P1100636 初回版はDVDがついてるので
帰ったら見てみよう。

しかし、このアルバム、
なんて読むんだろう?
デルタ?
2009ツアー名は
「直角二等辺三角形 TOUR」
ってなってるけど。(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

矢野まき 本音とは愛よ

久々のBGM紹介です。
ここんとこ過去に紹介したCDを流してました。
これからは新譜とか新しく買ったCDだけ紹介します。
P1090832 矢野まき、大好きで、
ほぼ全部持っています。
今回のはハードな曲は少なくて
しっとりした感じのが多いかな。
個人的に好きなのは1曲目。
やっぱこういうダークな感じが、
スキだにゃぁ。
しばらくは車で聞き込もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

今日のBGM

矢井田瞳 の daiya-monde.

P1080646 ヤイコのファースト。
ダリダリ~ で一躍有名?
特徴的な裏声の使い方に
軽快なリズム。
曲によっては若いころの
林檎姫?みたいなとこもあるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

今日のBGM

井上陽水 の ハンサムボーイ。

P1080370 これは・・・たしか
少年時代が聞きたい!
と言われた買ったような。
陽水は、やっぱ初期のころが
好きです。
傘がない・人生が二度あれば
カンカン照りとか、あの頃が
いいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

今日のBGM

BLANKEY JET CITY 1997-2000.

P1080360 コンプリート・ベスト「黒盤」です。
東芝時代のベストになります。
ベストといいながらも
ピンクの若いブタが入ってたり
結構マニアックな選曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月31日 (火)

今日のBGM

サンボマスター の 新しき日本語ロックの道と光。

P1080350 メジャーでのファーストアルバムです。
とにかく暑苦しいです。(^^;
突っ込みぎみのリズムでとにかく
突っ走ります。ボーカルも叫びまくり。
ロックなんだけど・・・ソウルフル、
パンキッシュ、ファンキー。
歪ませないギターでクリアな音。
凄くいいんだけど、全部聞くと結構
体力が必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

今日のBGM

サンタラ の High & Low

P1080340 サンタラのミニアルバムで
6曲入りです。
まったりとしたダルな感じの
アコースティック・ブルース。
ブルースばかり
でもないのですが、やっぱ
ブルースのイメージが強いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

今日のBGM

倉木麻衣 の delicious way.

P1080284 16才くらいの時のアルバム。
R&B系でしかも16才。
当時、あまりいなかったタイプですね。
個人的には、BGM的に
まったりと聞くのにはいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧