2011年4月12日 (火)

黒ごま坦々麺

昨日は久々にラーメン食べました。
もう何年も行ってなかった、らぁめん紺屋の黒ごま坦々麺。
ちょっと塩味が強いのと麺の腰が弱いけど、美味しかった。

P1060946 P1060944

右のはチャーシュウ飯。これも美味しいのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

とんち の パーコーチャン

今日は矢野ニュータウンにある「とんち」でパーコーチャン。
ちゃんぽんの上に豚カツが乗っているというものです。
見た目よりかなりあっさりして食べやすいですね。
矢野ニュータウンは以前仕事でかなり通ったんですけど
こんな店があったとわ。
凄い判り難い場所にありました。

P1010189 P1010188

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

ラーメン つたふじ

せっかく尾道へ行ったので、「つたふじ」でラーメン。
11時に行ったら、ちょうど2名入れて満席。

久々の尾道ラーメンは美味かった~。
食べ終わって外に出たら、長蛇の列でした。

P1000798 P1000799

P1000800 P1000801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

臥龍 みそとんこつラーメン

昨日の昼食は久々にラーメンでした。
みそとんこつにキャベツを追加。
エアロした後だと塩分が美味しく感じますだ。

P1120885 P1120883

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

臥龍 とんこつラーメン

今日は午後から廿日市へ行ったので
前から気になっていた臥龍へ行ってみました。

とんこつで細麺。典型的な長浜ラーメンですね。
とんこつの臭みも残しつつ、ちょい塩辛い。
なかなか美味しいし価格も安い。
ネギはトッピング追加しています。

P1110484 P1110488

P1110486 一緒に頼んだチャーシュー丼
も、なかなか美味しいです。

マヨネーズは・・・嫌いですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

汁なし担々麺 麺壱 井口店

日曜の昼食は久しぶりに汁なし坦々麺。
なんか以前に来たときと味が変わったような気がします。
山椒の効きが弱くなって辛くなった感じ。
トッピングに温泉卵を追加。
今回の味の方が食べやすいかな~。
麺を食べ終わった後にご飯を入れて食べると美味しい~。

P1100933 P1100934

P1100935

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

満点ママセット (坦々麺)

日曜に満点ママフェスタに行ってきました。
お目当ては17時からのケンタ君のライブと・・・坦々麺


ライブの方は古沢アナの司会で始まりました。
足が細~ぃ。しかし・・・12歳も上だったのかぁ・・・。

んで、ケンタ君のライブは関西ノリで楽しかった。
楽曲も月光と汽車が聞けたし。
ただ、会場が狭くて大混雑でしたね。暑かっただ。

さて、本題の満点ママセット。
もちろん代先生のお店です。
人が多いかな?と覗いてみたら、空いてました。
エンゲル係数の高い我が家は、迷った末単品ではなくセットで。(^^;

むせるようなゴマの風味と辛さで坦々麺好きにはたまりません。
これで麺にもうちょっとコシがあったら嬉しいのですけど。

付属のから揚げと杏仁豆腐も美味しく、大満足。
出るときは代さんがいらっしゃいました。

P1080789 P1080790

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

NISSIN 一風堂 博多とんこつ

なんか久々のインスタントラーメンですぅ。(;_;)
広島にも一風堂ができたみたいですけど、まだ行ったことないです。
これは、結構こってりとした濃厚スープに細麺。
麺がもうちょっと固いといいかな。
スープは美味しい~。

Photo 2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

いちのや 牛すじラーメン

前から気になっていたラーメン屋の横で
たまたま信号待ちしたので、急遽入ってみました。(^^;

醤油ベースで、なんというか肉うどんっぽい?。
ボリュームはあまりないので、オヤツ感覚みたい。
縮れ麺でコシもあり、なかなか美味しいです。

店の裏に駐車場もそこそこあるので、また行ってみたいな。

P1080495 P1080498

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

大阪王将 海老塩湯麺

今日は初めて大阪王将へ行ってみました。
餃子は生協で大阪王将のを食べてますが・・・。
ラーメンもあるのね、といことで春のメニューを食べてみましたが・・・
春の名前からは想像できないくらい真っ赤で辛いっす。
野菜が沢山入っててヘルシー。
麺がちょっと腰がないかなぁ。
でも安いから許すか。

P1070851 P1070854

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧