« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

午後の散歩

今日は午前中野暮用済ませて午後からズンバとエアロマニア。
エアロマニアから東京へ嫁入りしたエアロ師匠となぜか遭遇。
うわぁ~めっちゃ久しぶりですやん。
地震にもめげず、めっちゃ元気でした。(^^)

で、エアロでボロボロになりながらも帰ったらお散歩。
もぉ随分暑くなったので、コタロウも散歩途中でへたばります。
そういえば、梅がもう実をつけてました。

P1070401 P1070404

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

天気がいいけど・・・

いろいろ野暮用が多くて遊びに行けません。(;_;)
ちょっと会社で使うマウス買って来る、と脱走して
ちょこっとだけお散歩してきました。
帰りに家の近所で福いちごゲット。(^^)

P1070392 P1070397

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

微妙な天気

今朝は、散歩に出たときは曇りでしたが
そのあとざ~っと雨が。おかげで急遽コタロウはバックヤードに待避。
でも出勤時刻には止んでました。
日中は晴れてるし、微妙な天気であります。

P1070363 P1070368

公園で見かけた猫は、後ろのSLとカラーが同じなのね。
にしても目つきが悪いのぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

雨が降りそう

今日は午後から雨?嵐?なんだか凄い天気になるみたい。
なんですけど、出るときは降ってなかったので自転車で出てしまった。
はたして帰りは大丈夫なのか?。

P1070338 P1070341

雨になるからなのか、今日はめっちゃ暑いです。
そういえば、フラワーフェスティバルの準備が進んでますね~。

P1070347 P1070348

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

新緑のシーズン

今朝は曇りであります。
桜もほぼ終わり、ツツジと新緑が綺麗ですね~。
今日は久々にセルベッサで出勤しました。
しばらくフルサスばかりだったので体がなじまない・・・。

P1070328 P1070327

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

ふくちあんラーメン

ふくちあんラーメン
ふくちあんラーメン
丹波の柏原駅横で昼飯。
ここのラーメン、ちと塩辛いが美味しい。ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

日曜のエアロ50

今日も朝からエアロ1本。
午後から野暮用があるので1本だけね。

A右
 4:腰入れるVステップ (両手:右 左 下 下)
 2:ステップニーアップ(両手:上 引き下げ)
 2:足戻す
 4:左バックマンボ(マンボで左へ振り返る)
 4:2つ前進
 8:グレープバイン 左 右
 8:左 前4つサイドタッチ 後ろ4つニーアップ
A左
B右
 8:1で左足を伸ばして右手上パンチ
   2で左足後ろクロスして右移動
   4で左足前クロスでWストンプして戻す
 8:12でスライドして34で後ろクロス 左 右
 8:シャッセ後ろクロス 左 右 で斜めに下がる
 8:カール 左 右 左 右 で前進
B左

C右
 8:サイドキック 右 左 右Wサイドキック
 8:ケンケン 左 右 左 右
 8:左Wタップ パドブレ 左 右
 8:ギャロップ 左 右
C左
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

土曜のエアロマニア

今日は午前中用事があったので午後から出ました。
速めに行ってまずはズンバ。
手ができなくて先生に笑われてしまった。

続けてエアロマニア。
先週出て1ブロック目がぼろぼろだったので今日は頑張りました~。

A右
 8:右サイドタッチ 横シャッフル ホールド サイドマンボ
  (手:右L 左もL 胸クロス V)
  56右へシャッセマンボ 戻して8で右足を前に
 3:左足を後ろクロスするパドブレ

 2:右バックシャッセ
 3:左前クロス ホールド 後ろに開く
 4:左ステップビハインド
 4:左Aステップ サイドチャチャ
 8:右から3つ歩いて 4ツイストして戻す 
   5左足出して 67ツイスト 8左足ニーアップ
A左
B右
 5:パドブレして後ろ向き
 5:後ろ向きでリズムグレープバイン フライターンで前向き
   (3で飛んで入れ替え)
 6:カール 右 左Wカール
 2:右サイドマンボ左へチャチャ
 3:左サイドタッチニーアップ
 3:右サイドタッチニーアップ
 2:左キック トンントン
 6:左サイドパンチ×3で右回り1回転
B左
C右
 6:右ケンケン ラン 左ケンケン ラン
 2;右足引いてシャッフル
 4:左マンボターン×2で1回転
 6:ヒールタッチ 左 右 左でホールド
 4:左斜めへギャロップ前回りカールターン
 2:カールターン
 4:ビハインド
 4:変則Vステップ(開く 開く 閉じる 閉じる)
C左

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

今日は雨に

どうやら今日は雨になるらしい。
とりあえず出る時刻には降ってなかったので、コタロウは庭へ。
そして自転車で太田川ゴルフ場くらいまで回って出勤しました。

P1070253 P1070255

P1070261 P1070257

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

八重桜

今日は春らしい天気で、気持がいいです。

少し早めに出れたので、大回りして不動院へ。
桜は若干の残っていますが、ほとんどあきません、が
枝垂れ桜がちょっとだけ咲いてて綺麗でした。

P1070229

続けて広島駅前の川沿いへ。
ここは八重桜が何本かあります。
ちょうど見ごろですね~。

P1070237

続けて比治山前を抜け、京橋川沿いへ。
ここも八重桜が結構咲いていました。

P1070241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

寒い

雨こそほとんど降ってませんけど、今朝はなんだか寒いですわ。
といっても走れば暑くはなりますけど。

P1070198 P1070204

ソメイヨシノも随分散ってしまっています。
でも、中央公園の枝垂れ桜はまだ綺麗。

P1070211_2  P1070214

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

久々に東京

久々に東京
久々に東京
ここんとこ出張といえば地方ばかりでしたが、久々に東京日帰り出張であります。
久々に降り立った印象は、暗いなぁ、でありました。
これは節電のために照明が減らされてるから。

変わらないのは行き帰りに食べるものだなぁ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

今日は雨

今朝は野暮用があったので、それをすませてから出勤。
雨だったので野暮用ついでにそのままJRで行こうとしたら
事故で動いてませんでした。(><)
しかたなく一旦帰って自転車通勤であります。雨はいやじゃ。

P1070187 P1070190

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

お花見サイクリング

今日はLEGONの呉ポタリングクラブ主宰の
お花見サイクリングへ行ってきました。
久々の120kmちょい走行は結構疲れましたが、
晴天に恵まれ桜がめっちゃ綺麗でした。

P1070114 P1070122

P1070163 P1070170

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

4月土曜のエアロマニア

今日は午前中行く時間が取れなくて、超久々に午後からFCへ。
出たエアロは3週目のエアロマニア。
やってる先生は、昔上級担当してた先生で
普段でもクロスフレージングオンパレード。
これがマニアともなるとカウントが取りにくいのなんのって。
1ブロック目のコリオは完敗でした。
なので、Aブロックは適当。(^^;
もう1週あればなんとかなると思うのだけど。

A右
 4:右サイドタッチ 横シャッフル 戻してサイドマンボ
  (手:右L 左もL 胸クロス V)
 2:右へシャッセ
 4:ステップビハインド
 2:バックシャッセ
 4:前クロス ホールド 後ろに開く
 4:ビハインド
 4:2つ歩いてツイスト 
 4:1つ進んでツイストニーアップ
A左
B右
 5:パドブレして後ろ向き
 5:後ろ向きでリズムグレープバイン フライターンで前向き
   (3で飛んで入れ替え)
 6:カール 右 左 右
 3:サイドマンボ
 3:サイドタッチニーアップ
 4:サイドタッチニーアップキック トンントン
 6:サイドパンチ×3で1回転
B左
C右
 6:右ケンケン ラン 左ケンケン ラン
 2;引いてシャッフル
 4:マンボターン×2で1回転
 6:ヒールタッチ 左 右 左でホールド
 4:左斜めへギャロップ前回りカールターン
 2:カールターン
 4:ビハインド
 4:変則Vステップ(開く 開く 閉じる 閉じる)
C左

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

雨です~

起きた時点では雨は降ってませんでしたが、通勤時は雨でした。(’’;
でも、新しいカッパ買ったので試すには丁度良かった?。

ところで今朝、コタロウの激しい声がして、相方の叫声が。
庭に出てみたら、フルフルしているコタロウと相方が・・・
聞けば猪が庭に来て、コタロウを噛んだ?突いた?らしい。
コタロウの尻に少し血が付いてました。

とりあえず大丈夫っぽかったけど、庭に出るなんて
なんて田舎なんだ~。

P1070050
戦い終わって
哀愁漂う
後姿なり。

今日はバックヤードに
非難です。
雨も降ってるしね。

 

P1070053 P1070070

桜はまだまだ咲いてるけど、だいぶ散ってますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

KOREAN・HOUSE

昨夜は東広島で夕食。
どっか適当な店がないかしらん?
と偶然見つけた韓国料理屋さんへ入りました。
これがなかなか本格的な料理でありました。
昼定食も美味しそう。

食べたのは・・・
王様ビピンパ:甘辛くて美味しい。
生麺のラーメンみたいなやつ:かなりサッパリ系。
牛肉チジミ:もっちりして半生みたいな食感。
丸ギョウザ:これも半生みたいな食感。
なかなか美味しかったので、また寄ってみたいな。

P1070006 P1070011

P1070012 P1070013

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

スパイク生活

昨日は長い待ち時間があったのですが
遠くへは行けない状況でしたので、
車で待機したり、車の近くを歩いて桜を見たりと
かなりまったりな時間をすごしました。

P1060953s P1060950

フリードスパイクにして初めてフルフラットで使ってみましたが
なかなか快適ですね、これ。下手なテントよりはいいですわ~。

P1060956 桜も市内に比べて
まだまだこれから、って感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

黒ごま坦々麺

昨日は久々にラーメン食べました。
もう何年も行ってなかった、らぁめん紺屋の黒ごま坦々麺。
ちょっと塩味が強いのと麺の腰が弱いけど、美味しかった。

P1060946 P1060944

右のはチャーシュウ飯。これも美味しいのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

夜釣

昨夜は用事があったので車で出動。
さらに、待機時間があったので折り畳み自転車出して
ちょこっとルアー釣りしてきました。
2時間ほど粘ってキビレ1枚。

P1060937 P1060938

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

お花見ポタリング

あまりにも天気がよいので、ふらりと市内へ桜を見に
自転車でポタリング。

P1060898 P1060901

途中で山へ入って、軽く山サイ。(^^;
そろそろツツジが咲き出していますね。

P1060920 P1060928

戻ってからは、散歩です~。

P1060933 P1060936

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜のエアロ50

花見シーズンなれど、選挙に行って、そのままエアロ1本。(^^;
天気がほんとにいいんだけどなぁ。

A右
 8:腰入れるVステップ (両手:右 左 下 下) ×2
 2:ステップニーアップ(両手:上 引き下げ)
 2:足戻す
 4:左バックマンボ(マンボで後ろを振り向く)
 8:グレープバイン 左 右
 8:左 前4つサイドタッチ 後ろ4つニーアップ
A左
B右
 8:1で左足を伸ばして右手上パンチ
   2で左足を伸ばして後ろクロスして右移動
   4で左足前クロスでWストンプして戻す
 8:12でスライドして34で後ろクロス 左 右
 8:シャッセ後ろクロス 左 右 で斜めに下がる
 8:カール 左 右 左 右 で前進
B左

C右
 8:サイドキック 右 左 右Wサイドキック
 8:ケンケン 左 右 左 右
 8:ギャロップ 左 右
 8:ラン
C左
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

東広島

今日は私用で東広島へ。
用事が終わったら福富町のカドーレへ行きました、が・・・
レストランは改装中とかで隣のカフェ?みたいなところで
ピザとか、そんな感じで昼食。

P1060873 P1060880

いつのまにかチーズケーキのお店も出来てまして
結構カロリー過多であります。(^^;

その後、鏡山公園へ向うものの満員御礼で入れず
とある公園でプチ花見しました。

P1060887

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

雨久々

雨の音で目が覚めたけど、また寝てしまった・・・起きたら小雨でした。
どうしよう?と悩むような雨ではなかったので、即決自転車通勤。

P1060837 P1060842

雨が降ると桜の胴体が黒くなってコントラストが綺麗。

P1060845 P1060848

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

桜だらけ

今朝は中途半端な時刻に家を出たので、適当に桜を巡って出勤しました。

P1060811 中央公園横の桜並木。

もうちょっとですけど
それでも綺麗ですね~。

  

P1060812 白島北側。

工兵橋の近所であります。

ここの遊歩道はMTBにピッタリ。

 

P1060822 ここも白島です。

九軒町って言うのかな?

広くて穴場的な公園ですね。

 

P1060824 幟町教会にある枝垂れ桜。

ここの枝垂れ桜はほんと綺麗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月水曜のエアロファン50

1本目でヘロヘロでしたが、ローインパクトなのでもう1本。
基本土曜日と同じコリオなのですが、ちょっとだけ変わってました。

A右
 4:前4つニーアップ
 4:クロスマンボ 後ろへシャッセ
 4:後ろ回りでシャッセ 右 左 で右向き
 4:右向きVステップ(右手横 左手横 両手上 両手胸)
 4:バッククロスで前向き
 4:トトンという後ろクロスするホップで
   左前 右前へ飛んで バックシャッセ
 4:右Aステップジャンプ
 4:右Wカール (両手 横 上 横 下 )
A左
B右
 8:右グレープバイン
   5で止まって 6でホップ 7で左足後ろクロス
 8:左 ステップビハインド 6で後ろにマンボして前向き
 8:左マンボ 後ろへシャッセ 後ろ向きでステップニーアップ
 8:前向き ステップニアーップ シャッセ BOXジャンプ
B左

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月水曜のエアロマニア

ここんとこ平日のエアロに出れていないので、
なんだか久々のエアロマニアでありました。
昨日は気温が高くて、もぉ汗だく。(’’;

A右
 8:パドブレ 右 左 1回転ターン
 4:マンボチャチャチャ
 4:左リズムBOX(3でホールド4で倍速)
 4:左マンボ 後ろ回りで後ろへシャッセ
 4:後ろ向き 右マンボ 後ろ回りで前へシャッセ
 8:左Vステップ ステップニーアップ 左 右
A左
B右
 4:グレープバインカール
 4:カール 左 右
 4:後ろでクロスするチャチャチャ 左 右
 4:ツイストS 左右左右
 4:Aステップ
 8:2歩進んで3で後ろクロス 逆転して7で後ろへマンボ
 4:後ろ回り1回転半ターンで前向き
B左
C右
 6:縦シャッセ 左足サイドタッチニーアップ下ろしてニーアップ
 4:左バッククロスで右向き
 4:後ろへ右シャッセ アクションターンで前向き
 6:左ロッキングホース×3で前進
 4:サイドジャック 左右
 8:ギャロップ 左 右 で下がる
C左

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

夜の公園

昨日は少し遅くなったので夜の公園を巡って帰りました。
夜桜も綺麗ですね~。

P1060766 P1060768

P1060769 P1060776

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

自転車通勤

今朝も快晴であります。自転車通勤日和。
今日は太田川そ遡上してみましたが・・・風が強かった。(><)
なので、アストラムで折り返し白島方面へ。

太田川の土手には菜の花が咲いてまして、すごく春らしいです。

P1060737

先週白島へ寄ったときには蕾でしたが、
現在は見ごろ一歩手前。
この調子だと、週末が見ごろですかね?。

P1060739 P1060743

そのまま例によって京橋川沿いに南下しました。
ほんと春らしく気持いい。
・・・のですが、北風が強いと花粉が酷いっす。(><)

P1060759

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

春らしい自転車通勤

今朝はちょこっと肌寒いけど、快晴であります。
コタロウも気持良さそう。

P1060700

せっかくなので桜が咲いているであろう場所をめぐりながら
自転車通勤であります。

P1060704
平和公園も随分咲いていますが、もうちょっとだな。
川沿いはさらに咲いてなくて、週末に期待ですね。

P1060722
広島城は、日当たりがいい場所はそこそこ。
裏側とかはまだ全然であります。

P1060731
京橋川沿いは綺麗に咲いていました。
RCC文化センター裏とか、いい感じでありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

午後の散歩

午後から庭の雑木の切り出しをして、コタロウの散歩へ。
天気がいいのでシャンプーしてもらい、近所を少し遠回り。
公園へ行ってみたら花見してました。
桜は、もうちょっとだなぁ。

P1060681 P1060685

P1060689 P1060692

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月日曜のエアロ50

今日はなんでも東京の流行を取り入れたという
ダンスっぽいコリオでありました。

A右
 4:腰入れるVステップ (両手:右 左 下 下)
 2:ステップニーアップ(両手:上 引き下げ)
 2:足戻す
 4:左バックマンボ(マンボで左手で頭を抱える)
 4:左マンボ
 8:グレープバイン 左 右
 8:左 前4つ 後ろ4つ
A左
B右
 8:1で左足を伸ばして右手上パンチ
   2で左足後ろクロスして右移動
   4で左足前クロスでWストンプして戻す
 8:12でスライドして34で後ろクロス 左 右
 8:シャッセ後ろクロス 左 右 で斜めに下がる
 8:カール 左 右 左 右 で前進
B左

C右
 8:サイドキック 右 左 右Wサイドキック
 8:ケンケン 左 右 左 右
 8:左Wタップ パドブレ 左 右
 8:ギャロップ 左 右
C左
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

花見弁当

今日は午後から東広島へ。
せっかくなので、むさしの花見弁当を買って、鏡山公園で食べました。
P1060667

鏡山公園は桜の名所なのですが・・・
さすがは山の上、まだ硬い蕾でありました。
その代わり、モクレン?とか椿が綺麗でしたね~。
あと、シジミ蝶を見つけました。

P1060668 P1060672

帰りに福富町の道の駅でソフト。

P1060673

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月土曜のエアロファン50

もう4月ですね。
FCのメニューも若干変っていますが、
いつも出るクラスはあまり変らず。

A右
 4:前4つニーアップ
 4:クロスマンボ 後ろへシャッセ
 4:後ろ回りでジャッセ 右 左 で右向き
 4:右向きVステップ(右手横 左手横 両手上 両手胸)
 4:バッククロスで前向き
 4:左Vステップ バックシャセ
 4:右Aステップジャンプ
 4:右Wカール (両手 横 上 横 下 )
A左
B右
 8:右グレープバイン
   5で止まって 6でホップ 7で左足後ろクロス
 8:左 ステップビハインド 6で後ろにマンボして前向き
 8:左マンボ 後ろへシャッセ 後ろ向きでステップニーアップ
 8:前向き ステップニアーップ シャッセ BOXジャンプ
B左

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

春景色

ここんとこ毎日のように桜をチェックしていますが
昨日の午後からの陽気で、一気に桜が咲き始めそうですね。
今朝も暖かい日になりそうです。

P1060641

今朝は気合を入れて竜王峠越え。
峠から下るワインディングの途中で市内を見ると
霞?がかかったようになっています。
道路脇の桜並木はほとんどが蕾でしたが
少し咲いてる桜もありました。

P1060646 P1060648

竜王峠から三滝へ抜けました。
普通?の桜はほとんど蕾でしたが、山桜は結構咲いてました。
他にも鮮やかな花が咲いてたり。

P1060657 P1060655

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »