« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

桜めぐり

今朝はコタロウが早く起きたので、出る時刻も早かった。(’’;
なので、市内の桜をチェックしながら出勤いたしました。(^^;

まずは、江波山です。
ここは出店も出るし、結構有名所。
桜は・・・咲きかけの枝もありましたが、全体的にまだ蕾であります。

P1060615 P1060622

でもって平和公園。
昨日見た川沿いの桜は蕾でしたが、内側の桜が咲いてました。

P1060635

んで、図書館裏。例年だと早く咲く場所なのですが
今年は思ったよりは咲いていませんです。

P1060639

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

比治山の桜

昨夜は雨になりましたが、今朝はちょっと寒いけど晴れました。
でも、なんだか霞というか黄砂?というか、遠くが白けていますね。

今日は市内を突っ切り比治山経由で出勤しました。
途中、平和公園へ寄ってみましたが、咲いてる桜はありません。
せいぜい蕾がこれくらい。

P1060592

比治山は?というと、ほとんどはまだ蕾でしたが
一部でほんのちょっと咲いてる程度。

P1060602 P1060600

でも、すでにブルーシートが1枚敷いてありました。
出店も少しだけスタンバイ。

P1060609

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

桜が咲いた

今朝は昨日よりは暖かい?。
コタロウもまったりしてます。

P1060573

さて、今朝は桜を求めて白島北側を抜け
京橋川沿いに南下しました。
白島北の桜名所には、すでに屋台がスタンバイ。

P1060575

桜は、まだ硬い蕾状態でしたけど。

ところが、女学院高校の北側の1本だけ
なぜか満開。種類が違うんでしょうね。

P1060583

そして、RCC文化センター裏の桜。
1本だけ、ちょこっと咲いてました。

P1060588

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

まだまだ寒いよ

今朝は快晴なれど霜が下りてましただ。
もうすぐ4月だというのに、まだまだ寒いですねぇ。

P1060550 P1060557

おかげで桜も小休止、ってとこですかね。
そういえば、旧市民球場の解体、結構進んでいるようです。

P1060568 P1060553

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

自転車試乗会

今日は自転車試乗会があったのですが
午前中はエアロしてたので、それが終わってから
ちょこっとMTBで行ってみました。

P1060537 P1060538

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日曜のエアロ60

今日の先生は、なんだか久しぶりであります。
飛び飛びだったからなのか、コリオは体力重視であります。
でもって、最後はカティングハーフ。

A右
 4:ステップニーアップ(両手プッシュ) 右 左
 8:ステップニーアップ(片手突き上げ)して戻る 右 左
 4:後ろ向きでステップニーアップ(片手突き上げ)して前向き
 8:左 Vステップ Aステップ
 8:パドブレ 左 右 マーチ
A左
B右
 8:カール 右 左 右 左
 8:マンボ マンボチャチャチャ
 8:左 前4つ 後ろ4つ
 8:ツイストW 左 右 ツイストS 左右左右
B左
C右
 4:右へ横ロッキングホース×2
 4:2リピータ
 8:バッククロス 左 右
 8:シャッセ 左 右 で下がる 左 右 で前進
 8:ジャンピングジャック 
C左

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜のエアロ50

今日も朝からエアロであります。
今日は寒かったけど運動するにはちょうどいい感じ。

A右
 8:Vステップ ×2
 8:6クロスマンボ マーチ
 8:2リピータ ダウンアップ 左 右
 8:前4つ 後ろ4つ
A左
B右
 8:ステップタッチ 右 左 片足バランンス クロスマンボ
 8:シャッセ 後ろクロス 左 右 で斜めに下がる
 8:ダウンアップ 左 右 左 右 で前進
 8:グレープバイン 左 右
B左

C右
 8:サイドキック 右 左 Wサイドキック
 8:ギャロップ 左 右 で斜めに下がる
 8:ケンケン 左 右 左 右 で前進
 4:フロントキック 左 右 
 4:サイドキック 左(両手:下 横) 右(両手:上 横)
C左

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

男限定ライブ

昨日は、森本ケンタ君の、男限定ライブ、
KENTA's cafe 「Let's join, men!」
へ行ってきました。(^^)

場所はロペラ (L’OPERA)っていうカフェバー。
会社のすぐ近所で、何度か行ったことのある店であります。

行く前にコンビニで買い物してたら、
音響の内海さんとスタッフにバッタリ会いました。

会場へ行ってみると・・・あ、男性が並んでる。
なんだか異常な雰囲気であります。
隣の居酒屋のおばちゃんが、今日は何があるん?
って聞いたくらい。

で、中へ入ると、ど真ん中にセットがあり
奥と1テーブル、手前に3テーブルとBOX席2つ。
食べ物は、オードブルで2ドリンク。
おいらは、赤ワイン2杯。

P1060522

後ろで流れているBGMというかSEはAC/DC。
ちょうど昼休みに聞いていたのよね。

メンバーは、キーボード折重さんにギター小田原さん。
ケンタ君は珍しくギター3本でした。
小田原さんにいたってはエフェクター満載で
エレキも加わり、ロックしてました。最高です。
何気に、ヴァンヘイレンカラーのエフェクターには笑いました。

トークは、男子復権、強い男子、そんな感じでありました。
いや、普段言わないようなト-クが聞けてよかったよ~。


選曲も男子してて良かったですね~。

<セットリスト>
・オープンング
 メロス、ウィンドライダー、
・フラメンコ
 汽車、ロメオ
・新曲
 シークレットドライブ、時雨
・通常
 フォーエバーフレンド、カニ、ヒルクライム
・アンコール
 道、22時

たぶんこれで合ってると思うけど
飲んでたので・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

霙!!

ミゾレって霙と書くのね。(^^;
今朝は、出かけようとドアを開けたら、雪?え?霙?!。
あわててコタロウをバックヤードに退避させて傘を持ってでました。
いやはや、桜も咲こうかという時期になって、まさかミゾレとわねぇ。

P1060508 P1060514

桜の蕾はあちこちの木で
膨らんできてるのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

桜の蕾

今朝は寒くて霜が下りてました。
でも、桜の蕾はピンク色になってて、もうちょっとで咲きそう。

P1060478 P1060499

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

九州新幹線

今日は和歌山日帰り出張でしたが・・・
行きが「さくら」で帰りが「みずほ」。
そう、九州新幹線でした。(^^;

P1060458 P1060475

行きは狙って乗ったのですが、帰りは偶然でした。
もっとも同じ車両なのでどうってことではないのですけど。

茶色ベースの内装で、4列シート。
なかなか居心地良かったです。

P1060463


それに、意外と人が乗ってませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

微妙な天気

今朝は曇り。ですが、日差しがあったり曇ったり。
そんなに寒くはないのですが、はっきりしない天気ですわ。

P1060440 P1060450

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

散歩

散歩といってもワンコではありませぬ。

山の方へ行ってたのですが、あいにく雨だったので
しかたなくカメラ片手に散歩してました。

P1060415_3 P1060419

P1060426 P1060429

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

午後から雨

午前中はエアロやってましたが、午後から雨・・・。
なので外に出たのは散歩くらい。
雨でもコタロウはへっちゃらですけど
こっちはテンション低いっす。

P1060395 P1060387

散歩の前に久々にギター弾きました。
ここんとこウクレレが多かったので
フルサイズのギターがめっちゃ大きく感じました。

P1060385

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜の エアロ60(代行)

今日は代行でした。大御所が昔ながらのハードなエアロを展開。
コリオは簡単ですが、数が多くて覚えるのが追いつかない。
後半のハイインパクトパートはめちゃきつかった。(><)

前半
A右
 8:前4つニーアップ 後ろ4つニーアップ
 4:ステップニーアップ(片手上パンチ) 右回りで後ろ向き
 4:ステップニーアップ(片手上パンチ) 左回りで前向き
 4:カール 右 左
 4:右カールしてホールド 両手早い引き寄せ
 8:左マンボ×2 (両手横)
A左
B右
 8:グレープバイン(両手:横 上 横 下) 左 右
 8:4リピータで右回りして左向き
 8:左向き パドブレ 左 右 マーチで前向き
 4:Vステップ 上に交互パンチ 横に交互パンチ
 4:Aステップ 肘から先を外回し クラップ
B左
C右
 4:マンボ ターンして後ろへシャッセ
 4:後ろへマンボ ターンして前へシャッセ
 4:マンボ チャチャチャ
 4:ツイストS 左右左右 (両手肘から先を左右左右)
 8:左ツイストW ツイストS 右左 右ツイストW ツイストS 左右
 4:ヒールジャック(両手横から引く) 左 右
 4:ヒールジャック(両手上から引く) 左 右
C左

後半
D右
 4:ラン 右 左 (両手 右 左) 右ケンケン (両手 右左右)
 4:ラン 左 右 (両手 左 右) 左ケンケン (両手 左右左)
 8:右カール シャッフル カール 左 右
   (カールはかかとタッチ)
D左
E右
 4:ギャロップ 右
 8:左ランニング前マンボ(両手V) ランニング後ろマンボ(両手A)
 8:左ランニングマンボターン×2
 4:ステップニーアップ 左 右
 8:ジャンピングジャップ
E左
F右
 4:シャッセ 右 左 で前へ
 4:後ろへグレープバインホップ
 4:後ろ向き左ランニングマン 右前向きランニングマン
 4:ポニー 左 右
 8:4つランでキックで前進 左 右
 4:ペンジュラム 左 右
 4:早いペンジュラム 左右左右
F左

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜のエアロ50

今日もパワフルにエアロ50であります。
昨日のジョグで太ももの筋肉痛があり、カールが辛い。

A右
 8:Vステップ ×2
 8:6クロスマンボ マーチ
 8:2リピータ ダウンアップ 左 右
 8:前4つ 後ろ4つ
A左
B右
 8:ステップタッチ 右 左 片足バランンス クロスマンボ
 8:シャッセ 後ろクロス 左 右 で斜めに下がる
 8:ダウンアップ 左 右 左 右 で前進
 8:グレープバイン 左 右
B左

C右
 8:サイドキック 右 左 Wサイドキック
 8:ギャロップ 左 右 で斜めに下がる
 8:ケンケン 左 右 左 右 で前進
 4:フロントキック 左 右 
 4:サイドキック 左(両手:下 横) 右(両手:上 横)
C左

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

午後の散歩

今日はコタロウが若い頃に使っていた散歩コースへ行きました。
さすがに距離があるので公園で水飲んだり休憩したり。
望遠カメラを持って花とか鳥とか撮りながらだったせいもありますが
かなりペースはのんびりです・・・。

P1020887 P1020888

P1020899 P1060376

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月 土曜のエアロファン50

今月は出張やら残業やら私用やらで初めて出ました。
今月はなにやら3カウントのパーツが多いみたい。

A右
 4:前4つサイドタッチ(両手横)
 4:後ろ4つサイドタッチ(両手横)
 8:タッチした足をニーアップ 前クロスで下ろしてビハインド
   右向き 6で右足キック 7トントン 8右足キック
 5:右向きで リズムクロスマンボ
   1右足クロスマンボ
    シャッフルで入れ替えて 3左足クロスマンボ
    5 で前向き
 3:前向きで右3カウントVステップ
 8:左Aステップ3でジャンプ Aステップ
A左
B右
 2:右へクロスマーチ
 4:右カール前でかかとタッチ 左カール後ろでつま先タッチ
 6:3リピータ右回り で左向き
 4:後ろへ左シャッセ後ろクロス
 3:左向きで3カウントクロスマーチ
 3:右向きで3カウントクロスマーチ
 6:右へシャッセ前クロスターン
 4:右向きWバックランジ
B左

終わった後は3kmほどマシンでジョギング。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

春の気配

春の気配、といっても今朝も霜が下りてました。
まだまだ寒いです。

天気の方は快晴で、一見すると暖かそうに見えますけど。

P1060367 P1020872

今日は望遠を持って少しだけバードウォッチング。
まだ花も少ないせいか、見かけるのはカラスとか鳩とかすずめ。
四十雀かな?茶色いヤツとかツグミとかセキレイとかもいましたが
なかなか届く範囲に止まりません。

P1020869 P1020885

空を見上げていたら旅客機が飛んでました。
超望遠にするとブレブレでしたが、こんな感じで1枚。

P1020876

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

寒いけど

今朝も雪が薄っすらと。

P1060342
しかもめっちゃ冷たい朝です。

早く日本全国へ春が来ないかな。

そういえば2週間も出張へ行ってたら・・・
コタロウの餌がもうほとんどない。
散歩から帰ると、飯クレ!と待つものの、困った。

P1060345

寒い中を今日も自転車通勤。
燃料がいらないのってステキ。
MTBだと悪路も走れますし。

梅はあちこちで咲いていますが、肝心の桜は?
と思ってみてみると、蕾が少し緑っぽくなった程度です。

P1060360

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

今朝は雪です

暖かくなったかな?と思ってたら、今朝は雪です。
今までが寒かったので、そんなに寒いとは思わないけど
雪は雪です。場所によったら吹雪みたいに降っています。

てことでコタロウも今日はバックヤードであります。

日の出が早くなったので、6時過ぎでも明るいため
今まで見えなかった花も見え始め
家の近所でも結構花が咲いてることに気づきました。

P1060336 P1060340

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

車のキーが壊れたので・・・

落ち込んでてもしかたないのでブログ更新。

昨日は雨が降りましたが、今朝は晴れました。
ただ黄砂っぽい黄色い景色であります。
気温も暖かくて、枝垂れ梅も随分と咲いています。

P1060307 P1060320

実は昨日車のキーが壊れました。
元々割れてたのをビス止めで修理していたのですが
なかなか回らなかったのを無理に回したら
ケースが砕けてしまいました。(><)

しかたないのでリモコン部分からキー本体を外して
HDDを分解したときに出たパ-ツで取っ手を作ってみました。
裏側がイマイチですが、意外とオシャレになった、かな?。(^^;

P1060328 P1060327

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

日常であるということ

今日は快晴。
花も咲いて春の気配。

P1060277 P1060279

少し多めに歩くとコタロウも疲れて休憩するくらい暖かいです。

P1060283 P1060285

日常の生活がある、ということが、本当にありがたい。
と思う日々であります。

せめて今できるのは、節電と
いざという時のために健康維持をするくらいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月 日曜のエアロ60

さすがに久々に運動すると、2本はきついです・・・。

A右
 8:ダウンアップ 右 左で右向き 右 左で前向き
 8:パドブレ 5と7 WバックストンプでWニーアップ
 8:グレープバイン 右 で斜めに下がる 左で斜めに前進
 8:カール 右 左 左足ニーアップで内外内外
A左
B右
 8:BOXジャンプ×2
 8:ツイストW 右 左 ツイストS 右左右左
 8:2リピータ 右 左
 8:4リピータ
B左
C右
 8:ステップタッチ 右 左 右へスライドして左足後ろクロス
 8:腰を回す 左マンボ×2
C左

 4:フロントキック 右 左
 4:右足キックして内に曲げて右足キック
 4:フロントキック 左 右
 4:左足キックして内に曲げて左足キック
 8:ジャンピングジャック 開 閉 開 閉 
  手:右手斜め 戻す 左手斜め 戻す 両手クルクル クラップ
 8:ポニー 右 左 右 左

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月 日曜のエアロ50

実に2週間ぶりの運動であります。
平常があるあいだは、せめて体力を付けておかねば。

A右
 8:Vステップ ×2
 8:6クロスマンボ マーチ
 8:2リピータ ダウンアップ 左 右
 8:前4つ 後ろ4つ
A左
B右
 8:ステップタッチ 右 左 片足バランンス クロスマンボ
 8:シャッセ 後ろクロス 左 右 で斜めに下がる
 8:ダウンアップ 左 右 左 右 で前進
 8:グレープバイン 左 右
B左

C右
 8:サイドキック 右 左 Wサイドキック
 8:ギャロップ 左 右 で斜めに下がる
 8:ケンケン 左 右 左 右 で前進
 8:フロントキック 左 右 サイドキック 左 右
C左

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

また雪なのね

今朝は、ってもう昨日か?。(^^;
起きたら雪でした。
いったいいつになったら春らしくなるんでしょうねぇ。

P1060172

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

三寒四温

ここんとこ雪だったり雨だったり晴れだったりで
まさに三寒四温。
今朝は・・・起きた時は晴れ。

P1060147

それが少ししたらば、なんと雪であります。(><)

P1060148

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

王将

いまいる場所の近所で食事できる場所といえば・・・
餃子の王将のみ。(’’;
回りに店が少ないのでここばっかりです。

P1060126

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

丹波観光

今日はお休みだったので近所を観光してました。
といっても、あまり見るところがなかったのですが。(^^;

午前中はおばあちゃんの里だったかな?
って名前の道の駅で情報収集。

でもってうろうろしてたらすぐにお昼になったので
どっかいい店ないかな?と探していたらインド料理屋発見。
インド人シェフが作る本格的なインドカリー。

P1060076

これにタンドリーチキンと飲み物付き。
ナンが巨大で満腹であります。
カリーも美味しかった。近ければまた行くんだけどなぁ。

それから目に入った観光標識に釣られて入ったところは
木根橋。
木の根が橋のようになっている天然記念物であります。

P1060083

その後もあちこち回ってたら小雨も降りだし
ユメタウンで買い物してホテルへ戻りました。

でも時間があったし雨も小降りだったので
せっかく持ってきた自転車と釣竿持ってポタリング。

P1060099


でもまだ全然スプーンに反応しませんです。
ほんのちょっぴり走っただけですけど
面白かった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉が凄い(><)

昨日はめっちゃ晴れましたが・・・
なんだか目が痒い。(’’;
山に目を向けると・・・黄色い煙が!!。
そう、花粉がめっちゃ飛んでます。
まるで山火事みたいに。
下の画像じゃわかりませんけど。


P1060062


ふと土手を見ると小さい花がたくさん咲いてました。
なんだか春っぽい。

P1060063

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

晴れた

今朝はやっと晴れました。(^^)
でも薄っすら白くはなってますけど。

P1060033

昨日は別の鉄板焼きの店に行ってみました。
王将もいいけど、鉄板もいいですわ。

P1060031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

今朝も雪

今朝も外は真っ白。(><) でも道路は濡れています。
今日はずっと雪っぽいですわ~。
P1050982

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

雪!!

起きてビックリ!外は真っ白。
でも地面は大丈夫そう。

P1050944

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

寒い~

今朝の氷上は雨。めっちゃ寒いですぅ。(><)
予報では雪でしたが雨になったみたい。
流れている川は加古川らしいです。

P1050922

ホテルでは・・・いも焼酎飲んでます。
そのうち栗焼酎を探してこよっと。

P1050942

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

丹波

ただいま丹波市です。
とっても田舎なんですけど、ユメタウンが凄い充実。(^^;
夜は餃子の王将で戦略会議です。

P1050888 P1050896

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »