« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

走り納め

野暮用が片付いたのが遅くなっちゃいましたが
夕方ちょこっとMTBで近所を走って走り納めです。

P1040273 P1040287

P1040291 P1040294

P1040298 P1040306

| | コメント (2) | トラックバック (0)

凍結

今朝、散歩に出てビックリ。
薄っすら雪が積もってました。
しかも染み出る地下水が多いこの地域
一部道路も凍結してつるんつるん。

P1040269 P1040270

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

田舎の風景

今日は田舎へ行ってきました。
雪が積もってるかな?と思いましたけど
ぜんぜんありませんでした。

P1040251 P1040257

P1040260 P1040262

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャムおじさん

生協から年末年始の食品が届いたけど・・・
冷凍庫に入りません。(;_;)
なので不用な物を出してたら、数年前に収穫した
ブラックベリーが出てきました。

ジャムを作ろう、と冷凍して忘れてましたのよ。
なので、急遽ジャム作り。
初めて作ったので、ちょっと硬すぎた・・・。

P1040241 P1040248

P1040249 ブラックベリーって
種が多いので、
それを撤去するのが大変。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

ジテツー収め

今日が仕事収めです。てことは自転車通勤も今年最後。
ちょこっとだけ遠回りして出勤しました。
少し奥の山は白くなってましただよ。
あと、普段通勤自転車で混雑する道も、今日はガラガラでありました。

P1040215 P1040221

P1040228 P1040234

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

寒いけど

雪じゃないのね。
しかもなんか雨になるらしい・・・。

P1040201 P1040202

そういえば、瀬戸内海って潮位差が凄くて、
冬場だと4m近くなることもあります。
なので川も海の潮位差の影響を受けるのであります・

P1040205

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

炙りチャーシュー麺

炙りチャーシュー麺
ちょっと早いけど、晩ご飯に新横浜の、らーめん鐵匠の、炙りチャーシュー麺。
うま〜。ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ雪が

場所によって車に雪が積もってますだ~。
めっちゃ寒いです~。
ただし路面は雨に濡れた状態です。
P1040189 P1040190

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

森本ケンタ、ディナーショー

ケンタ君のディナーショーに行ってきました。
場所は元宇品のプリンスホテル。

ちょっと早めに着いたので、お茶してたら
いつのまにかマネージャーさんが隣の席に。(^^;

ディナーはなかなか美味しくて、ワイン飲みすぎました。
特に肉が美味かった~。

P1040179 P1040183

P1040184 P1040186

P1040187 P1040188

ライブは、弦楽四重奏が入って、
繊細かつめっちゃ分厚い音でした。

これで最後の曲です、って言われて
ええ?もぉ?と思いましたが、数えてみれば
結構歌ってましたねぇ。
お疲れ様です。最高でした。

曲は・・・
パズル・月光・しぐれ・陽だまり、ロミオ、
君の歌、22時、春夏秋冬。
アンコールで
シークレットドライブ、正義の味方、エンドレススノー。
でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょい乗り

午後からちょっと時間があったので
近所をふらふらと走ってきました。

P1040141

近所の公園には

もう門松が。

なんだか年末らしいです。

 

 

 

 ちょこっと足をのばして河川敷へ。

P1040145 P1040142

P1040155 P1040163

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜のエアロ50

今日も人が少ない~。
今日は始まる前にジョギング2km。
しばらく走ってないと、また足の付け根とか痛くなっちゃう。
やっぱ続けてないとダメだなぁ。

A右
 4:Vステップ (手:V)
 4:12ホールドするAステップ(手:A クラップ)
 8:左マンボ×2 (両手叩き)
 8:左前四つ 後ろ四つ
 8:Wカール 左 右
A左
B右
 8:パドブレ オープンヒップシェイク パドブレ
 8:4リピータ
 8:シャッセ 後ろクロス 左 右 で下がる
 8:カール 左 右 左 右 で前進
B左

C右
 8:サイドキック 右 左 Wサイドキック
 8:グレープバイン 左 右 で下がる
 8:ランで前進
 8:フロントキック 左 右 左 右
C左

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

チーズフォンデュ

エアロの後、可部に用事があったので
大芝の藤吉へ行ってみよう、
と思い、行ってみたのですが・・・休みでした。(;_;)

しかたなく周囲をうろうろしてたら
たまたま、フレンチ?イタリアン?っぽい店があったので
入ってみました。

店名は、サ・ソン・ボン。
大芝公園のまん前です。

んで、メニューを見て、チーズフォンデュランチに決定。
このチーズフォンデュ、想像より美味しかった。

P1040119 P1040122

パンも作っているので、お代わりもできます。

P1040123 P1040125

P1040127 P1040117

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜のエアロファン50

今月2回目にして最終週。
コリオは1週目とまったく同じでした。

A右
 3:前に3つ歩く
 9:トライアングルニーアップ 左 右 左
   (両手:横 上 胸)×3
 4:シャッセ 右 左 で下がる
 8:クロスマンボ 後ろ回りターンで1回転 6でクロスマンボ
 4:ファニー(両手 開いてプッシュ かかとタッチ)
 4:カール 左 右
A左
B右
 4:リズムグレープバイン
   2、3で後ろクロスWタッチ
 4:ステップビハインド
 4:後ろへ左シャッセ 前クロスターン
 4:前へ右シャッセ後ろクロスで左向き
 8:左3拍Vステップ 右3拍Aステップ ジャンプで前向き
 4:サイドランジ 右足引く 左足引く
 4:右足引くWサイドランジ
B左

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

ちょっと腰が痛いけど

今日も自転車通勤です。
腰が痛いのは、昨日の猪BBQのとき、
調子に乗ってMTBで遊んだからだな、これは。(^^;

P1040083 P1040096

そういえば、今日はクリスマスイブだ。
帰ったら昨日しおまち商店街で買ったチキンの丸焼きを食べなければ。

P1040100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

イノシシが美味い

イノシシが美味い
脂が美味いですぅ。(^.^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

フリースタイルダンス

昨日は初めてフリースタイルダンスのクラスに出てみました。
といっても今月から前のクラスがこれに変更になったようで
人が少ないらしくて・・・ようは先生の勧誘に乗った感じです。(^^;

ダンス系は・・・初めてヒップホップ、ズンバ、あと祝スケでサルサ
くらいしか出たことないので、ほとんど初めてみたいなもんです。

動きとしては、ダウンとアップで身体でリズムを取る基本動作
があるわけですが、リズムは取れても身体が動かなくて・・・
ようはリズムに乗れません。
やっぱ基本動作に慣れないと難しいですね~。

んで、コリオというか振り付けというか、
これ、どうやって記録すればいいのかしらん?。
まだステップ名がわかんないし・・・。

とりあえず動きを文字にしてみようかな。

1右足前 2左足前 34ダウン
5右タッチ 6右移動 78左スライド

12アップでマーチ(両手 肩 外回し 後ろパン 前パン)
34腰入れたオープンマーチ
5678 ゆっくり腰入れるツイスト
      右 左 右 左 上から身体を撫でる

1左踏んで 2シャッフルで右足前クロス 3左 4右 と横移動
5右踏んで 6シャッフルで左足前クロス 7右 8左 と横移動

12アップのマーチで左移動 34右足踵外タッチ 内タッチ
56と2回しゃがむ 7後ろに飛んで下がってしゃがむ 8ウェーブ

1腰右 2腰左で上パンチ 3腰右 4腰左 
5腰右 6腰左で上パンチ 7腰右 8腰左 

12345678 エルビス 右左右左右左右左

こんな感じかなぁ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月 火曜のエアロ60

出る予定ではなかったのですけど、早く行けたので出てみました。
基本的な動きを稼動域を大きく使ってやるコリオの先生であります。

A右
 8:Vステップ フロントクロス
 8:パドブレ 左 右 通常と逆回転のターン
   なので、身体を捻るようにパドブレする必要があります
 8:前踏み込む 横向きステップニーアップ 左 右
 8:横向きで シャッセ後ろクロス 前 後
A左
B右
 8:サイドランジ 右 左 右 左
 8:右足引いてツイスト 左Aステップジャンプ
 8:左へクロスマーチ フライジャンプ Wカール
 8:右へクロスマーチ フライジャンプ Wカール
B左
C右
 4:BOXジャンプ
 8:バックカールして戻す(両手を前で閉じて開く) 右 左
 4:ギャロップ (シミー)
 8:ツイストW 左 右 左 右 で下がる
 8:ランで前進
C左

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い霧

今朝は雨降ってませんでした。
ですが、市内は結構な霧が出てましたね。珍し~。

P1040016 P1040022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

今日も雨なのね

朝は雨降ってませんでしたが、今日は雨らしい。
ギックリ腰の最中ですけど、そろそろリハビリしなきゃ。

とはいえ腰に優しいフルサスで、か~るく運動して出勤しました。

P1040005 P1040010

P1040012 P1040008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

雨のち晴れ

朝起きたら、雨!?。
雨だったらどうやって会社へ行こうかな・・・
と思ってたら、出かけるころには止んでました。
なのでフルサスに泥除け付けて自転車通勤。

P1030972 P1030976

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

日曜のエアロ50

ここんとこ日曜はイベントが一杯で、久しぶりに出ました。
腰を痛めてるもののエアロにはあまり支障がないみたい。

A右
 8:Vステップ 12ホールドするAステップ
 8:左マンボ×2
 8:左前四つ 後ろ四つ
 8:Wカール 左 右
A左
B右
 8:パドブレ オープンヒップシェイク パドブレ
 8:4リピータ
 8:シャッセ 後ろクロス 左 右 で下がる
 8:カール 左 右 左 右 で前進
B左

C右
 8:サイドキック 右 左 Wサイドキック
 8:グレープバイン 左 右 で下がる
 8:ランで前進
 8:フロントキック 左 右 左 右
C左

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

大島ポタリング中

大島ポタリング中
大島ポタリング中
ちょっと早いけど道の駅で昼飯中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

木曜のエアロ60

前のクラスの先生が、来年もよろしく~
って言ってる。(@@;
というのも来週は祭日でその次は特別営業日。
つまり木曜は今回で今年最後とのこと。
年末っすなぁ。(^^;

A右
 4:サイドタッチ 右 左
 4:マンボ
 4:マンボターン×2で1回転
 4:ステップニーアップ ニーアップで前パンチ
 8:カール 左 右 左 右
 8:ランジアップ 左 右 左 右
A左
B右
 8:パドブレして5と7で左足ニーアップ
 8:腰を入れるツイストS ×4 両手は肘から下を旋回
 8:グレープバイン 左足Wサイドタッチ(両手 右 左 右 左)
 8:2リピータ 左 右
B左

 8:ロッキングホース 右 右 左 左
 8:ステップニーアップ 右 右 左 左
 8:ジャンピングジャック ×2
   開く(手:V 胸 胸 胸)×2
 8:ポニー 右 左 右 左
D右
 8:シャッセ後ろクロス 後ろへマンボ
 8:腰を入れる左マンボ ×2
D左

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

真っ暗

今朝はコタロウが起きるのが遅かったのですが・・・
それでも外は真っ暗です。
庭に出たら水道にまっしぐら・・・
どうやら昨夜、水を補充してなかったみたい。(^^;

P1030804 P1030807

今朝の朝食・・・なぜか鯛焼き。

フルサスのグリップシフター、右だけゴムを撤去したのですが
違いがわかりますか?。

P1030809 P1030811

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

自転車通勤

今日はそれほど寒くありませんねぇ。
とはいえ腰がまだ痛いのでフルサスで出勤しました。

そういえばフルサスのグリップシフターのゴムちぎれたので
全部取っ払ってみました。
グローブがちゃんとしてれば変速できますが
薄手の手袋だと滑って上手く変速できませんだ。

P1030796 P1030800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

なぜか京都

なぜか京都
なぜか京都
急用が入ったので急遽京都で途中下車。(;^_^A
忙しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

信州は雨

信州は雨
信州は雨
雪かな?と思いましたが雨でした。
意外と暖かいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

忘年会2連荘

土曜は自転車チームの忘年会。こっちは肉。

P1030561 P1030574

 

 

 


日曜は芋会(芋焼酎の会)の忘年会。こっちは河豚。
土曜に飲みすぎたので今日は少し控え気味に・・・と思いつつ・・・。

芋焼酎の会なのに今日は河豚だったので河豚のヒレ酒でした。
追い酒やって最後はマツタケ入れて3杯。
結局そこそこ飲んでもうた。(^^;

P1030734 P1030739

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江田島山サイ

江田島のMTBコース調査、ということで、
ちょこっと山を調査してきました。
なかなかよいコースを見つけたので、そのうちまた行ってみたいな。

P1030673 P1030683_2

P1030696

P1030719 P1030722

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

レーサーメンテ

今日は腰が痛かったので運動はなし。
せっかくなのでロードレーサーをメンテいたしやした。

P1030558 と、
その前に
コタロウの散歩です。

南天とか見ると
正月が近いな
と思いますなぁ。

相方のレーサーですが・・・
バーテープがボロボロだったので交換。
あと、変速のたんびにフロントのチェーンが落ちるので
FDを少し削って下げました。

P1030555 P1030560

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

師走やな~

なんだか急に忙しくなってきたぞ。
さらに・・・追い討ちをかけるように昨日腰を痛めてろくに動けない。(><)
整形外科行って今朝は少しはよくなったかな?ってな感じです。

というわけ、ではないのですが今朝はJR。
広島駅前の川には巨大な雁木(船着場)がありまする。
なんかスズキでも釣れそうな雰囲気ですな~。

P1030547 P1030550

そういえば一昨日、オールスポーツから石垣島ERの写真が届きました。
腰が痛い中コンビニで支払い。
ほんとはもっと買いたかったけど、1枚が結構高いのよね。

Sc136_1028952

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

出だしは雨

朝出ようと思ったら雨!!。それも結構降ってます。
しかたなく重装備して出てみたら・・・小雨。あれ?。
そのまま出てみるもしばらくしたら上がりました。(^^;

P1030534 P1030536

P1030537 P1030539

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜のエアロ60(代行)

水曜のエアロマニアに出てみたら・・・
あれ?先生が違う??・・・代行でした。
木曜の先生なので木曜と同じコリオと思われます。(^^;

A右
 4:サイドタッチ 右 左
 4:マンボターン×2で1回転
 4:BOXジャンプ 手はバスケットシュート
 4:ステップニーアップ ニーアップで前パンチ
 8:カール 左 右 左 右
 8:ランジアップ 左 右 左 右
A左
B右
 8:パドブレして5と7で左足ニーアップ
 8:腰を入れるツイストS ×4 両手は肘から下を旋回
 8:グレープバイン 左足Wサイドタッチ(両手 右 左 右 左)
 8:2リピータ 左 右
B左

 8:ロッキングホース 右 右 左 左
 8:ロッキングホース 右 右 左 左
 8:ジャンピングジャック 前クロスして180度ターン ×2
   開く(手:V) 右足前クロスで閉じる(手:胸) 左回りで後ろ向き
 8:ロッキングホース 右 左 右 左
D右
 8:シャッセ後ろクロス 後ろへマンボ
 8:左マンボ ×2
D左

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

冬近し?

今朝は寒かった・・・。
散歩してたら吐く息が真っ白。(><)
しかも今日も夜から雨?雪?らしい?。
出る時点では快晴だったので、今日はセルベッサで出勤です。
落ち葉の絨毯が綺麗だけど、冬が近いってことですよね。

P1030502 P1030509

P1030516 P1030531

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

小雨!?

今日の予報は曇り・・・なれど、出てしばらくしたら
小雨が降ってきました。
なんちゅうか冬の空ですよね。

P1030472 P1030488

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

自転車通勤

今朝はちょっと寒いかな。
日曜の疲れもあって、あまり雑技練習する気力がおきなかったけど
とりあえず広島城で遊んで出勤です。(^^;

P1030453 P1030462

P1030463 P1030464

| | コメント (4) | トラックバック (0)

神戸日帰りバスツアー

日曜日は某所で当たったバスツアーに参加してきました。
集合は7:02。ねむ・・・・。

バスで延々と揺られ、宝石工場?へ連れてゆかれ
半強制的に営業を受けます。(’’;

それを振り切って中華で昼食。
これはまぁまぁ美味しかったです。

それから北野異人館めぐり。
そんなに期待してなかったけど、結構面白かったですわ~。

P1030381 P1030400

P1030418 P1030413

そして最後は南京町。
中華食材買出しツアーさながら買い込んで終了しました。

P1030437_2 P1030447_3


ちょうどルミナリエやってて凄い人でした。
帰りのバスからメイン会場のライトアップがちらっと見えてラッキー。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

うろこの館

うろこの館
なぜかサンタがいっぱいいるぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

ちょい乗り

夕方ちょこっと時間が取れたので、ワンコの散歩してから
近所をMTBで散策しました。散策・・・とはちょっと違うか?。(^^;

P1030315 P1030320

P1030327 P1030341

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月 土曜のエアロファン50

色々忙しくてなんだか久しぶりのエアロであります。
エアロの前にラン2km。
エアロに途中で足が攣るかと思っただ。(^^;

A右
 3:前に3つ歩く
 9:トライアングルニーアップ 左 右 左
   (両手:横 上 胸)×3
 4:シャッセ 右 左 で下がる
 8:クロスマンボ 後ろ回りターンで1回転 6でクロスマンボ
 4:ファニー(両手 開いてプッシュ かかとタッチ)
 4:カール 左 右
A左
B右
 4:リズムグレープバイン
   2、3で後ろクロスWタッチ
 4:ステップビハインド
 4:後ろへ左シャッセ 前クロスターン
 4:前へ右シャッセ後ろクロスで左向き
 8:左3拍Vステップ 右3拍Aステップ ジャンプで前向き
 4:サイドランジ 右足引く 左足引く
 4:右足引くWサイドランジ
B左

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

小雨の通勤

昨夜は土砂降りになりましたねぇ。
朝の散歩時点では晴れてましたけど、地面はびしょ濡れ。
さて、家を出よう・・・と外へ出てみたら、ポツポツと・・・。
たいした雨でもなかったので自転車で出ました、が・・・。
途中で結構降り出しました。(><)
霧も出てましたねぇ。

P1030305 P1030307

P1030310 P1030313

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

自転車通勤

今日は夕方から雨らしい・・・。
朝は晴れているので、自転車で行くべきかどうか・・・
冬場は悩ましいですね。でも、覚悟決めて自転車通勤です。
ただし、小さい泥除けを付けてみました。(^^;

P1030291 P1030295

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

通勤トライアル

今朝は少し暖かいかな?。
今日は少しだけ遠回りして、9km。

P1030251 P1030254

P1030282 P1030287

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »