« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

通勤トライアル

今朝は昨日ほど寒くはないけど、吐く息は白いですね。
今日は中央公園抜けて広島城。
いつものコースであります。

P1030227 P1030236

P1030239 P1030244

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

市内の紅葉

今朝は寒かったですね~。
霜が下りてました。
ちょっと早めに出れたので、今朝は平和公園回って広島城へ。
市内の紅葉も綺麗です。

P1030180 P1030181

P1030186 P1030189

P1030191 P1030192

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

宮島

今日はちょっと遅いけど宮島へ紅葉狩りへ行ってきました。
紅葉は、綺麗なのがちょこちょこ残ってました。
落ち葉が綺麗でしたね。
そんな状況でも人が多かったわ~。

P1030078 P1030085

P1030088 P1030100

P1030153 P1030170

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

土曜のエアロファン 50 (代行)

石垣島とか、いろいろあったの随分久しぶりにエアロやりました。

今朝は真っ先に石垣島から戻ってきたレーサーを回収しに出島へ。
ついでにやまももさんに古い山サイMTBを渡しました。

フュットネスへ着いたら9時ちょいだったので
エアロの前にランを4km、約30分。
これもかなり久しぶりです。
終わってもちょっと時間があったのでスピニングで軽く調整。

エアロの方は唯一の競技エアロやってた男性インストラクター
めっちゃ久しぶりに出ました。
いつものように手も付いて初見だと手が大変。

A右
 2:エルビス 右 左 (右手上から右旋回)
 2:右 Wエルビス(肩を上下にチャチャチャ)
 4:右へマンボターンして前向き
 8:カール 左 右 左 右
 8:グレープバインチャチャチャ 左 右
 4:左Vステップ (手:左 右 内回ししてV 胸)
 4:左Aステップ (手:A)
A左
B右
 4:前4つ タッチ
 4:後ろ2つ下がって 左チャチャチャ
 2:右 チャチャチャ
 6:左へステップニーアップ 戻して 右へステップニーアップ
 4:上げた右足 を下ろして マンボツイストニーアップ
 6:パドブレ 左 右
 6:1回転ターン
B左

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

石垣島フリータイム

石垣島アースライドの翌日は
西表島アースライドもあったのですが、どうやらそれに参加すると
ツアー参加者は自転車を自力で送り返さなければいけないみたい。

なので、そっちはやめて、同じ石垣島ドリーム観光の
  西表・由布・小浜・竹富4島めぐり(昼食付)<9時間00分>
に参加してきました。

最初は西表島。
仲間川のマングローブクルーズ。

P1020558

続いて、水牛車で渡る、由布島。
島は植物公園になっています。
蝶を飼育しているハウスもありました。

P1020622 P1020671

3島目は小浜島。
ちゅらさんの撮影場所として有名になったみたい。
でも、見ていないので・・・たんなる何も無い島。(^^;

P1020752

最後は竹富島。
ここは良かったなぁ。もっとのんびり散策したかった。

P1020833 P1020821

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤トライアル

昨夜は家に着いたとたん、雨。危なかった。
そのせいで今朝は路面が濡れ濡れ。
特に草原を走ると裾が濡れちゃいます。

P1030041 P1030045

P1030048 P1030051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

石垣島アースライドの模様 その6

ゴールしたら・・・サンセットパーティ。(^^)

でも、その前にレーサーを分解して送り返さなければいけません。
ツアー参加の人々がもくもくと作業しております。
P1020434

それが終わればやっとパ-ティ。
ツアーの場合は含まれていますが、飛び入りでもOK。
500円払えば誰でも参加できます。
おにぎりセットが付いて、そば4種類食べ放題。
さらにビールと泡盛が飲み放題。(^。^)
めっちゃお得ですがな。

P1020457 P1020462

ステージで演奏やら踊りやらあって楽しかったな。
そのうち日が暮れてきたら、文字どおり、サンセットが最高でした。

P1020470 P1020477

数少ないバスの時間があったので途中でホテルに戻り
シャワーを浴びて、それから偶然大会で出合った友人と2次会へ~。

P1020492

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣島アースライドの模様 その5

基本的にピストンコースになっているので帰りは同じ道を戻ります。
帰りは最初にあった左端の半島を回らないので、
帰りはその分だけ短いのであります。
帰りも第2エイドには寄りますので、そこでまた補給が出来ます。

P1020358 P1020367

さらに私設エイドも開いているし、最後に休憩エイドもあります。

P1020404

休憩エイドを過ぎたらあとちょっと。
ほとんど平地で、1つ峠があるくらい。
ただ、向かい風がきつかったです~。

P1020411 P1020430

そして、感動のゴ~ル。(^^)

P1020431

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣島アースライドの模様 その4

第3エイド出発10:10.
往復25km、なんですけど、ここから先は結構きつかった。

P1020304 P1020321

P1020329 P1020332

行きは上り基調なので帰りは下り基調。
びゅんびゅん走りますけど、そろそろ足に疲労が・・・。

P1020342 P1020345

ちなみに125kmからの帰りは、第3エイドはスルーとなります。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣島アースライドの模様 その3

第2エイドが一番大きなエイドみたいです。
というのはここで折り返す人もいるし、帰りもここに寄るから。
したがってエイドも充実していて、全種類食べ切れません。

P1020254 P1020261s

ここで折り返したら60kmかな。
ママチャリみたいな人はここで折り返すんだと思います。

第2エイドから第3エイドまでの区間は、アップダウンばかりで
かなりタフなコースなのですが、景色も良いし、店も結構あるので
100kmの人は帰りに店に寄り道してたりしますな。

P1020269 P1020279

そして第3エイド。
ここで折り返せば100kmになります。
125kmへ進むには11時までにここを通過しなければなりません。

P1020284 P1020289

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣島アースライドの模様 その2

大会当日。快晴。
真っ暗な中をレーサーで会場まで、3kmちょっとほど走ります。

スタートは7:00。会場はスタートを待つレーサーでいっぱいです。

P1020169

125kmのコースルートはこんな感じです。

Photo

勾配と速度はこんな感じ。

Photo_3 Photo_4

スタート・ゴール付近だけ平坦で後はアップダウンだけです。(^^;

スタートは薄暗い中ですけど、すぐに日が昇ります。

P1020199
平地を走り、左端の半島に入ってすぐ、坂の上が第1エイドです。
P1020205

半島を回り北側へ抜ける峠に私設エイド。

P1020239

左手に海を見ながらアップダウンを進めば
海水浴場にもなっている第2エイドに到着します。

P1020246

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣島アースライドの模様 その1

11月21日(日)にあった、石垣島アースライド2010へ
参加してきましたので、その概要を。

今回は、JALの公式ツアーの4日間コースで参加しました。
ツアーだと自転車を運んでもらえるので移動が楽です。

その代わり、かなり前に箱詰めして送り、
かなりたたないと戻ってきません。
あと、現地から送るための受付時間が決まっているので
22日の行動が限られてしまいます。

P1010685

自転車はハードケースへ、となっているので
今回は自転車屋さんからダンボールをもらって
それに入れました。
最近の箱は長さがあるので、後輪は付けたままでOK。
その代わり幅が狭いのでペダルはもちろんハンドルを
外さなければ入りません。

あとは佐川急便に予約して取りに来てもらうだけですけど
待つのが面倒なので持ち込みました。

移動は20日(土)。
広島からのツアーはないので福岡から出発になります。

P1020097

JALツアーですけど、飛行機は、
JTA 福岡 09:55発 ⇒ 沖縄那覇 11:40着
JTA 沖縄那覇 12:20発 ⇒ 石垣島 13:20着

石垣島へ着いたら、空港線バスでバスターミナルへ行き、
ホテルへチェックインしたらタクシーで会場へ行き、自転車受取。

P1020116

無事に受取り組み立て完了。
ついでにエントリーも済ませ、ゼッケンと記念品を受け取ります。

P1020117 P1020134

ゴールとスタート場所を確認したら、ホテルに自走で戻り
部屋に入れて夕食して明日に備えます。
P1020119

P1020161

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉通勤トライアル

紅葉と落葉が綺麗な季節になってきました。
今日は久しぶりにトライアル車で出勤。
久々に雑技練習すると腕が痛い・・・。
てことはかなり腕を使ってるってことよね。(;_;)

P1020995 P1030002

P1030011 P1030024

P1030034 P1030037

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

寒い~

昨日まで石垣島にいたので広島の寒さが身にしみます。(><)
あっちで食べ過ぎたので、今朝は遠回りして
13kmほど走って出勤しました。
紅葉が綺麗だわ~。

P1020968 P1020971

P1020976 P1020977

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

石垣島から戻ります

石垣島から戻ります
石垣島から戻ります
まだ帰りたくないけど、もう少しで戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

西表島

西表島
西表島
西表島
駆け足で観光中なぅ。ε=┏( ・_・)┛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

アースライド125km完走

アースライド125km完走
アースライド125km完走
7時間15分で125km完走しました〜。
疲れた〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣島アースライドなぅ

石垣島アースライドなぅ
石垣島アースライドなぅ
只今、50km地点。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

石垣島

石垣島
石垣島
ただ今石垣島アースライドに出るために石垣島に来ています。
半袖でも暑いくらい。
泡盛三昧だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

自転車通勤

で、今朝は思ったよりはスッキリと起きましたが、
それでもなんかふらりとしてます。
なのでちょっと遠回りして13km。
最後はぜぇぜぇするまで走っておしまい。(^^;

P1020071 P1020073

P1020074 P1020079

| | コメント (0) | トラックバック (0)

〆の1杯

熱燗委員会から無事脱出したあと
1杯だけ飲む、というやまももさんに付き合って
軽くやって帰りました。(^^;

P1020066 P1020068_2

ちなみに、おいらは銘柄聞き忘れましたが、バーボン。
やまももさんはシングルモルト?。

帰りは・・・家までウォーキング&ランで帰りましたが
走ると息が上がるし酔いが回るし大変でしただ。
でも、おかげで今朝はスッキリ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱燗委員会

昨夜は自転車仲間と熱燗を飲むというコンセプトで
熱燗委員会という会に出席いたしました。

おりしも世間はえべっさん。
ほろっと入った路地は恵比寿神社のまん前で凄い人でした。

P1020039

で、ちょっと早いけど店へ。
そのお陰でいい席位置になりました。
後から来たやまももさんは最悪な席に・・・。(^^;

P1020041

もう最初っから熱燗です。ビールなんて飲みません。ハイ
全国のレアモノ日本酒はあるので
それを次から次へ・・・。
やまももさんが来てからは、あふれる薀蓄を元にセレクト。
いや、次から次へ飲んだわ。

P1020042 P1020043

そして・・・自転車会の重鎮(世間ではゴジラと呼ばれてる)降臨。
もぉそれからが凄かった。
とぉていここには書けません。

某大先生はひざまずいて頭を垂れ説教されまくり
某兄貴は、唇を奪われ
やまももさんは抱きつかれてブンブン揺すられ
おいらは頭をペンペン叩かれ・・・
とにかく凄かった。(^^;
無事に1次会で帰れたのが奇跡でしたわ。

P1020053

P1020060

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

広島といえば牡蠣だけど

昨日は市内でお仕事系の食事。
ちょうど市内ではドリミネーションやってました。

広島名物系で攻めることになり、広島といえば牡蠣でしょ。
ということになりましたが・・・・
実は牡蠣が嫌いだったりします。(^^;

他には・・・アナゴの白焼き、小イワシの刺身。
広島がんす。新レンコン。幻霜ポーク。
あと、小イワシの白焼きってのが美味しかった。
〆は鯛茶づけ。

P1020022 P1020023

P1020024 P1020019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

歩いて通勤

今朝も寒いですね。吐く息が白いっちゃ。
今日は午後の予定を考慮して、徒歩で出勤。
片道4~5kmを50分弱。
最初は寒かったけど、最終的には汗だくでした。

P1020013 P1020014

P1020015 P1020017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

市内の紅葉

今朝は寒かった~。
今日は100m道路を走って比治山経由で出勤しました。
紅葉がいい感じですね~。

P1010979 P1010980

P1010982 P1010987

P1020004 P1020007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

紅葉が進んでいますね

今朝は曇りでなんだか暖かいです。
光が少ないのでいまいちですけど、市内の紅葉は結構進んでいますね~。
紅葉探してたら公園で鉄棒発見。ちょこっと遊んでみました。(^^;

P1010955 P1010957

P1010960 P1010971

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

てっぱん楽

遅くなったので今日は西広島にある、てっぱん楽
という店に入ってみました。
ここの、ホルモンうどん、めっちゃ美味かった~。

P1010942 P1010945

P1010946 P1010948

P1010952 P1010953

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレスタ8周年記念ライブ

今日は午後からフレスタカジル8周年記念ライブへ行きました。
3アーティストの競演なのでファンが別れてましたね~。
前2組がパワフルだったせいか、ケンタ君もいきなりハイテンション。
ひざまずいて吠えてました。(^^;

P1010935 P1010937

出演された全アーティスト全て素晴らしくて、楽しかったです~。
オープイングで2曲歌った、グリーンなんとか、ってのが気になるです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かに料理

今日のお昼は、前から気になっていたかに料理の店へ行きました。
西条にある、かね綱。
丁寧なつくりで美味しかった。
価格はちと高いけど、内容を考えれば安いかも。

P1010913 P1010915

P1010918 P1010919

P1010920 P1010922

P1010924 P1010932

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西条

今日は午前中は西条へ行ってました。
紅葉が綺麗だったなぁ。
西条のとある池の周囲にランニングコースがあり
1周600m。5周回って3km。
それでもかなり筋肉痛であります。
猫は・・・息子夫婦のところの猫ですだ。

P1010888 P1010891

P1010894 P1010906

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

農作業

今日は午前中づっと草刈でした。
草刈機を使うんですけど、腕が痛いです。(><)
紅葉が綺麗でしたが黄砂が凄かったので遠方の山はよく見えません。
作業の後は、どんぐり村のむさしで元気うどんセット。

P1010870 P1010873

P1010874 P1010879

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

みんごろう喰堂

今日の夜は息子夫婦と市内でお食事。
偶然入ったみんごろう喰堂という店に入りました。
1品あたりの値段は安いけど量はそれなり。
でも、結構食べても安かった。

P1010849 P1010852

P1010855 P1010857

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木曜のエアロ60

なんだか久しぶりの木曜日であります。

エアロの後で3kmほど走りましたが、
1週間ぶりのランなのでけっこうきつかった。

A右
 8:3拍マンボ 147で踏み込む
 8:カール(横から引っ張る) 右 左 Wカール(シミー)
 4:左へグレープバイン(手:左横 胸 左横 胸)
 4:後ろへグレープバイン(手:右横 胸 右横 胸)
 4:左向きでグレープバイン(両手旋回)
 4:横シャッフルで前向き
A左
B右
 8:マンボチャチャチャ 右 左
 8:ランジアップ(手はパンチ) 右 左 右 左
 8:変形3リピータ 左へクロスマーチ
  (ステップニー 踵外タッチ 踵内タッチ)
 8:ツイストW 左 右 左 右 (かいぐりかいぐり)
B左

 8:ニーアップ 右 左 右フロントクロス(片手斜め)
 8:ニーアップ 左 右 左フロントクロス(片手斜め)
 8:ジャンピングジャック 
  (右上 右胸 左上 左胸 両手頭でクロス 胸 胸 下)
 8:ポニー 右 左 右 左 (シミー)

 4:右向きギャロップで後ろへ カールでターン
 4:左向きギャロップで後ろへ
 8:ランニングVステップ×2で前向き
 8:ケンケン後ろクロスタッチで前進
 8:開いてホールド(シミー) 閉じてホールド(クラップ) ×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

今朝は寒いです

どんどん秋も深まっている感じ。
ていうか、冬が来そうだわ。

P1010830 P1010832

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月 水曜のエアロファン50

先月はこの枠をランの練習に当てたので久々に出る感じです。

A右
 4:前4つニーアップ
 4:下ろしてツイストニーアップ
 4:左から4つ下がる
 4:左サイドタッチ ×2 (左手横 L)
 8:右 Vステップ Aステップジャンプ
 4:ランジアップ 1回転ターン
 4:倍速ステップタッチ 右 左 カール(かかとタッチ)
A左
B右
 4:シャッセ 後ろクロス
 4:左へスクワットホールド 右足後ろクロス
 8:右 4リピータ 右回りで左向き
 8:リズムグレープバイン最後は前クロスターン
   左(後方) 右(前方)
 8:バックランジ 右 左 Wサイドランジ
B左
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月 水曜のエアロマニア60

なんだか久しぶりのエアロであります。
1週間くらいやってなかったかな?。
身体は軽いけど頭が・・・記憶力が落ちてました。(^^;

A右
 4:横ロッキングで右へ飛んで後ろクロスからクロスマーチ
 4:シャッセ 右 左
 8:Aステップ マンボチャチャチャ
 4:クロスマンボチャチャチャ 左 右
 8:クロス6マンボ ターンで1回転
 4:ランジアップ 左 右
A左
B右
 4:膝を開くステップニーアップ 右 左
 4:サイドジャック 右 左 腕を中心において覗き込む
 8:バッククロス BOX
 8:左キックトントン×2 左Vステップ
 4:ケンケンの要領で クロスWキック 左 右
 4:クロスコサック 左 右 ジャンピングジャック(開く 閉じる)
B左
C右
 8:Wカール 上げた足をクロスマンボ 戻してオーレ
 8:横向きで パドブレ 右 左 ターンで前向き
 4:ヒールジャック 右(右L 左L) 左(閉じる 開く)
 2:左足タッチしてニーアップ(閉じる 開く 胸 下)
 4:ランニングマン 右 左
 4:左アクション×2 で1回転
 2:ラン

C左

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

広島の紅葉

広島も結構寒くて、気が付けば公園の樹木も紅葉していますね。
こっちは信州よりは赤色が多い気がします。

P1010818 P1010819

P1010825 P1010828

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

紅葉

紅葉
紅葉
夜のライトアップもいいけど、やはり日の光が当たっているほうが鮮やかやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

紅葉ライトアップ

信州上田城で紅葉ライトアップやってるので見てきました。
信州といえども紅葉はまだっぽいですけど
ライトアップされると綺麗ですね~。

P1010711 P1010746

P1010715P1010722 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

自転車梱包

石垣島アースライドへ向けて自転車を発送するため
レーサーをダンボールに梱包しました。

海外輪行用のハードケースはめっちゃ高いので
今回は自転車屋さんで不要になった自転車用ダンボールを
もらってきましたが、結構薄い箱なので結構苦労しました。

これが箱の大きさです。

P1010681_2

幅が狭い代わりに長さがあるので
色々試して・・・
前輪、ハンドル、ペダルを外せば入ることがわかりました。
サドルは下げただけじゃ入らなかったので、前後向きを逆に。
ただ、大きなフレームだとシートポストごと抜かないと無理ですね。

ハンドルや前輪をフレームの横にくくりつけましたが
ハンドルのケーブルが短いので一苦労。

ブルーホーンなので薄いから比較的楽なのですが
ドロップだとかなり苦労しそうです。

P1010684 P1010687

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

おこぜの定食

大島での昼食は、道の駅のまん前にある店で
おこぜの定食。2200円なり。
おこぜの唐揚と刺身が付いててめっちゃ美味しかった。
デザートは道の駅でみかんソフト。(^^)

P1010670 P1010672

P1010676

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大島ポタリング

今日は久々にロードレーサーを持ち出し
周防大島をちょこっとだけポタリングしました。
道の駅サザンせとに車を止め、そのまま南下して
西側へ移動して、
そして西海岸を北上して戻るルートで31kmでした。
西海岸は工事中で車は通行止め。
なので車はほとんど通らずめっちゃ快適でした。

P1010630 P1010636

P1010642 P1010653

P1010644 P1010659

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

自転車通勤

今朝も快晴。気温が低い。(^^;
足の調子も戻ってきたので、今朝は太田川ゴルフ場で折り返し。
でも向かい風が強いのね。
そのぶん市内向けはぴゅんぴゅん飛ばせます。

P1010587 P1010589

P1010604 P1010609

P1010610 P1010615

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

快晴!

今朝は快晴です。そのせいか朝は寒かったですね~。
昨日の後遺症で筋肉があちこち痛いんですけど
リハビリがてら太田川を遡上して約13km自転車で走って出勤。
筋肉痛よりも、2次会の後遺症でにんにく臭いですぅ。(^^;

P1010572_2 P1010573

P1010580 P1010581 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

広島平和マラソン

今日は平和マラソンでした~。
初めてランのイベントに出ましたが、凄い人ですね。
自転車のイベントと大違いですわ。

ランは学生時代から初めてなんですが、なんとか
無事完走。10kmを63分で走りました。

終わってからチームの仲間と宴会しました。
ちょうどケンタ君のクリスマスイベントもあったので
ちょこっとだけ見に行きました。

P1010523 P1010531

P1010543 P1010554_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

いよいよ明日は平和マラソン

何を血迷ったか、平和マラソンの10kmに出ることになり
練習してきましたが、いよいよ明日ですぅ。
まだ週末の疲れが残っていますが、走るっきゃありません。

今朝は、スタート地点にあるバス停を回って出勤しました。
なんだか寒い朝になりそうです。

P1010506 P1010507

P1010511 P1010518

ちなみに今朝の出勤経路がほぼ10kmです。
いや、この距離を走るの?って感じですね。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

フードフェスティバル

日曜日は午後からフードフェスティバルに行ってきました。
小雨が降ってたので傘が邪魔になって、
なかなか食べるの大変でしたけど、
がっつり食って、ケンタ君のライブ見て、えっと飲んで
それから家まで歩いて帰りました。
おかげで、帰ったらバタンキュ~。(^^;

P1010453 P1010455

P1010457 P1010459

P1010461 P1010477

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »