« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

雨の日

昨夜はフィットネスクラブのマシンで初めて10km走りました。
ジョギングなんて高校以来ですわ~。
なので今朝は足の付け根の筋が痛むし
あちこち筋肉がだるいですぅ。

今朝も起きたのが6時前。
外に出てみたら路面が濡れてました。
そして家を出ようと思ったら・・・雨です。
それも結構降ってます。

なので急遽オートバイで出勤しました。

ついでに、新しく買ったLumix FT2の雨試験。
レンズが少し奥まってるので案外とレンズは濡れませんね。
雨の中でも安心して撮影できるからアウトドアで重宝しそうですわ。

P1000225 P1000227

P1000231 P1130358

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

通勤トライアル

今朝の散歩は寒かった。
コタロウも今日は起きるのが遅かったし。

寒くなってきたので、出る時刻が遅かったので
今日は旧市民球場裏で久々に雑技練習。
といっても確認する感じで軽く、ですけど。(^^;

P1000209 P1000218

P1000219 P1000222

| | コメント (2) | トラックバック (0)

火曜のエアロファン50

なんと来月からこのクラスなくなるらしい。
新しいスケジュールを確認したら、基本に忠実なエアロ60みたいね。
次の先生はおそらくオーソドックスなコリオになりそうな予感。
で、このクラスが終わってからラン5km。

A右
 4:Vステップ(手:V)
 4:ステップニーアップ 下ろしたらシャッフル
 4:ツイスト 右足ニーアップして下ろす
 4:ピボットターンして後ろへ左足マンボ 左回りで前向き
 4:シャッセ 右 左
 6:サイドジャック 右 左 右 最後は右足ニーアップ
 3:右足下ろすと同時に左足サイドタッチして
   横シャッフル 左タッチ 右タッチ 左タッチ
 3:左足 Wカール 曲げる もどす 曲げる
A左
B右
 8:前 前 後ろ ホールド シャッフル 右から歩く
 4:右足前クロスから始まるBOXステップ
 4:歩いて3で後ろ足クロスタッチ
 4:左足クロスマンボ ツイスト 左 右
 4:左へグレープバイン 最後はカール
 4:左向きでスクワット アップ(両手上) ダウン(両手下)
   アップして右足カール(両手引き上げ) 後ろクロスで下ろす
 4:後ろへステップマンボして前向き
B左
C右
 8:前4つサイドタッチ 後ろ4つサイドタッチ。(片手斜め上)
 4:タッチした右足を前クロスするクロスマーチで左移動
 4:後ろ回りカールターン 右 左
 4:BOXステップ
 4:マンボツイスト
 8:ステップニーアップ 左 右
C左

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

涼しいんだけど・・・

昨日は夜凄い雨でしたね。
今朝は止んでましたが路面は濡れ濡れ。
涼しくなったせいか、コタロウの散歩は5時30分であります。
暗いぞ・・・。

路面が濡れてはいますが晴れてるので今朝はMTBで13km。
アストラムで折りかえして、追い風にのり通勤バトル。
湿度が高いのかな?やけに汗だくになりましただ。
なんか涼しくないよぉ。

P1000184 P1000189

P1000191 P1000205

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

徒歩通勤

今朝は薄暗いうちからコタロウ起きてくれまして
寒い中を散歩しました。ほんと涼しくなったもんです。

今日は午後から雨?みたいなので自転車は止めて
徒歩&時々ランで出勤。(^^;
6.6kmをAV8.3km/hでした。
やっぱ、自転車よりもかなり疲れますねぇ。

P1000177 P1000181

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

こゆみこライブ

今日は午後から古江の山上にあるお寺で開催された
こゆみこ&森本ケンタのライブへ行ってきました。
初めて行くお寺でしたが、凄く綺麗でビックリ。

景色もいいしうどんとか喫茶店もあるし
ぶらっと遊びに行ってもいい場所ですね。

ライブの方は、体育館で行われ
なかなか音響が良かったです。

演奏の方は相変わらず素晴らしく、
歌も最高で大満足のライブでした。

こゆみこさんのライブも今度からチェックしとこ。
新しいアルバムを製作中ということなので
かなり楽しみです。

P1000165 P1000166

P1000167 P1000170

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜のエアロ50

今日はスピニングを15分くらいやって、エアロ50.
その後ランで7.5km、56分。
このタイムなら平和マラソンの脚きりにはギリギリかからない。(^^;


A右
 8:Vステップ×2
 8:ステップニーアップ 右 左
 8:前4つ 後ろ4つ
 8:グレープバイン Wサイドタッチ (手:左パンチ L)
A左
B右
 8:ステップニーアップ エルビス 2リピータフライ
 8:右へ マンボ×2
 8:斜め後ろへアクロス 左 右
 8:カール 左右左右 で前進
B左

C右
 8:サイドキック 右 左 Wサイドキック
 8:バッククロス 左 右
 8:斜め後ろへ ギャロップ 左 右
 8:ラン で前進
C左

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

江田島ミニベロミーティング

今日は江田島サイクリングクラブ主催の
ミニベロミーティングへ行ってきました。

風が強かったものの快晴に恵まれ、絶好のサイクリング日和でした。
約50kmのサイクリングの後、ミニベロ試乗会。
いろんなミニベロに乗れて楽しかったです。

そういえば、スピードプロの女性もいらっしゃいまして
スピプロ3台連ねて走るという珍しい状況もありました。

企画してくださった江田島観光協会さんには感謝いたします。

なお、宿泊しての懇親会もあったのですが・・・
コタロウのこともあり、今回は見送り。残念なり~。

P1000066 P1000089

P1000098 P1000116

P1000139 P1000153

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

今朝は寒い!

昨日の雨以来、いきなり寒くなりました。
今朝は、長袖長ズボンで散歩して丁度良かった。

自転車通勤は、半袖で走りましたが
走り始めはちと寒いくらい。
でも、走り出せば丁度いい感じでした。

P1000028  P1000031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

湯来を歩く

今日の早朝は豪雨でした。(><)
散歩に出た直後、土砂降り。
しかたなく庭の屋根下で雨宿りして小雨になるのを待ちました。

P1000018

で、今日は午後から湯来ロッジへ行きました。
まさか晴れるとは思わなかったので自転車積んでない・・・。
しかたないので徒歩&時々ランで湯来を1時間弱回りました。

なぜランかというと・・・最近ランの練習してると
なんか歩いてるとまずいんじゃないか?
なんていう感覚に襲われるんですよね。
それと、めっちゃ寒かったので
走らないと身体が温まらなかったのよん。(^^;

P1000019 P1000020

P1000022 P1000025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜のエアロマニア

昨日はエアロは1本だけにして、その後、ラン7km。
筋肉痛はだいぶ治ったけど、今度は筋肉疲労です。(^^;

A右
 4:Vステップ
 4マンボ ターンして後ろへシャッセ
 8:後ろ向きで パドブレ 左 右 ターンして右向き
 8:前へ左グレープバイン 右へ右グレープバイン
 8:左BOXジャンプしてサイドランジ 左 右
A左
B右
 8:ポニーで後ろクロス 右 左 右 左ツイストS
 4:後ろ回りで カールターン 左 右
 6:3拍マンボ 1前(手:V) 4後(手:A)
 6:3拍サイドマンボ 左 右
 4:シャッセ 左 右
 4:左Aステップジャンプ
B左
C右
 4:ヒールジャック チャチャチャ
 4:バックキック 右 左
 4:サイドジャック 右 左
 4:横ロッキング×2で右へ移動 (両手:斜め 水平)
 4:右バッククロス
 4:ランジアップ 左 右
 8:ジャンピングジャック 前向き 右向き 前向き 左向き
    前向きの手は水平、横向きの手は弓引き
C左

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

蒸し暑い

昨日は夕立があったようですが
今朝も散歩に出てみたら路面が濡れてました。
でも、気温が高くて、めっちゃ蒸し暑いです。

今日は夕方から雨になるみたいだし、
まったくいつになったら涼しくなってくれるのやら。

あまりに蒸し暑いので、今日はゆっくり流して出勤しました。

P1000005 P1000007

P1000010 P1000014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜のエアロファン

ここんとこランを始めてるので、ランの練習の息抜きに
出てみました。(^^;
やっぱりエアロの方が楽しいと思いつつ、終わってからラン5km。
コリオの方は簡単な1ブロックが追加されました。

A右
 4:Vステップ(手:V)
 4:ステップニーアップ 下ろしたらシャッフル
 4:ツイスト 右足ニーアップして下ろす
 4:ピボットターンして後ろへ左足マンボ 左回りで前向き
 4:シャッセ 右 左
 6:サイドジャック 右 左 右 最後は右足ニーアップ
 3:右足下ろすと同時に左足サイドタッチして
   横シャッフル 左タッチ 右タッチ 左タッチ
 3:左足 Wカール 曲げる もどす 曲げる
A左
B右
 8:前 前 後ろ ホールド シャッフル 右から歩く
 4:右足前クロスから始まるBOXステップ
 4:歩いて3で後ろ足クロスタッチ
 4:左足クロスマンボ ツイスト 左 右
 4:左へグレープバイン 最後はカール
 4:左向きでスクワット アップ(両手上) ダウン(両手下)
   アップして右足カール(両手引き上げ) 後ろクロスで下ろす
 4:後ろへステップマンボして前向き
B左
C右
 8:前4つサイドタッチ 後ろ4つサイドタッチ。(片手斜め上)
 4:タッチした右足を前クロスするクロスマーチで左移動
 4:後ろ回りカールターン 右 左
 4:BOXステップ
 4:マンボツイスト
 8:ステップニーアップ 左 右
C左

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

残暑!?

今朝はまた暑くなりましたね。なんか蒸し暑い。
早朝でも涼しくありません。

コタロウ、車が変わって床下が低くなったのですが
それでも車の下に潜り込んで寝ています。

通勤は、太田川を遡上してゴルフ場でUターンする16kmコース。
ちょっと速度を上げただけで汗だくになりました。(><)

P1130363 P1130365

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

フリードスパイクを使ってみた

せっかくフリードスパイクが来たので、自転車積んで走ってきました。
荷室で選んだので走行性能はあまり気にしていませんが・・・
一応レポート。比較対象は10年前のFRノア。

低速のハンドルの軽さは、めちゃ気持ち悪いけど、慣れれば・・・。
シートは良好。身長169cmでポジションも問題なし。
ハンドルは一番したからちょっと上げた位置に固定してます。

高速道路は、ちょっとロードノイズは大きいかな?。
あと、CVTの特性だと思うけど、加速が悪い。
とはいっても100km/hちょいで走るのは問題なし。
風きり音は感じません。

購入の決め手である荷室はほんといいですわ。
ロードレーサー2台そのまま積んでもまだ余裕あります。
ただ、ルーフラック?(室内の天井サイドに付けるバー)を
オプションで装着しています。自転車積むなら、これは必須かと。

P1130299_2 P1130300_2

P1130306 P1130301

P1130305 P1130348 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝スケ エアロファン50

今日は昔出てたエアロマニアの先生のテクニカルな
クラスがあるということで出てきました。

と、その前にランニング5km。
それからスピニングで時間調整。
始まる前からヘロヘロだったりして。(^^;

久々のクラスは相変わらずサクサクすすんで難しい
けど、めっちゃ面白かった。(^^)


A右
 8:3拍右Vステップ 3拍左Aステップジャンプ 右足クロスマンボ
  両手:横 胸 上  胸 横 右手上   右手振り下ろし
 8:左足軸で ステップビハインド 右足クロスマンボ
 4:リズムクロスマーチ
  後ろクロスしてフリーズ  両手:横 上 横
  4で入れ替え
 3:右足軸のパドブレ
 4:左へ左から2つ歩いて左マンボ
 5:後ろへステップ右足マンボ 4で右足引いてピボットターン
A左
B右
 4:右足軸で左足 右 左 後ろクロス
 4:右足サイドマンボ 右へシャッセ前クロス
 4:左足横へ踏んで 右足後ろクロスして
   1回転ターン 左足サイドマンボ
  手:横 上 横でターン 片手頭
 4:右へクロスマーチして左足クロスマンボ
 3:右足軸でパドブレ
 5:右 左踏んでフリ-ズ コサック 右 左
 4:右足軸でステップニーアップバックタッチ
 4:シャッフルしてステップニーアップ
B左
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

芸北ポタリング

今日はレーサーで芸北を軽くポタリングしてきました。

途中、しわいマラソン(なんと88km)なんてぇのやってました。
その応援に行くという軽トラックにミニベロを載せてきた人と立ち話。
なんと、同じFCの人でした。(^^;

戸河内IC出たとこで弁当を買って、深入山の麓で先に早めに昼食。
それから刈尾茶屋へ移動して車をデポして走りました。

聖湖を周回して芸北をブラブラして湿原まで行き、
それから戻って31km。

途中でグレーチングに後輪を激しくぶつけてパンクしちゃいました。
せっかく昨日パンク修理したのに・・・。

とまぁそんなポタリングでしたが気温も寒いくらいで
快適なポタリングでありました。

P1130302 P1130320

P1130325 P1130329

P1130330 P1130343

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

フリードスパイク

ついに車を買い換えました。
新しい車はフリードスパイク。
ちょこっと乗ってみましたが・・・
低速のハンドルが軽すぎ~。接地感まるでなし。
シートはなかなかいいですね。
運転もやりやすい。
ちょっとロールが大きい感じ?。

ま、そんなことはどーでも良くて
荷室が凄くいい!。
レーサー2台、余裕でそのまま積めます。(^^)

P1130294 P1130295

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜のエアロファン50

今日は始まる前にランで3km、終わって7km走りました。
エアロとランじゃ随分使う筋肉が違うみたいで筋肉痛であります。
エアロの方は、簡単な3ブロック目が追加されました。

A右
 4:前4つニーアップ
 4:クロスで足を下ろしたら 後ろへバックシャッセ
 12:3拍マンボ
    右斜め前 左斜め後ろ 右斜め後ろ 左斜め前
 4:右向きで 右Vステップ
 4:右バッククロスで前向き
 4:カール 左 右
A左
B右
 4:右へ グレープバインフ4でフライ
 4:リズム 12右サイドタッチ 3で横 4左サイドタッチニーアップ
 4:ステップビハインド
 4:後ろへ 左グレープバインフライ
 4:リズム 12左サイドタッチ 3で横 4右サイドタッチニーアップ
 4:ステップビハインド
 8:歩いてキック タタ 2リピータ  
B左

 8:シャッセ後ろクロス 右 左 で下がる。
 8:サイドランジ 右 左 右 左
 8:ランジアップ 右 左 右 左 で前進
  両手:肩 肩クロス 肩 上 肩 肩クロス 肩 下
 8:ラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

ビッグサイト

ビッグサイト
ビッグサイト
久々に行きました。
目の前に大きなビルができてるのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

あなご寿司

あなご寿司
あなご寿司
今日は夫婦あなご飯にしよう、
と思ったら朝早すぎて入荷してませんでした。(´Д`)

新幹線で食べる場合、いつも浜名湖が見えたら、と決めます。(^.^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

水曜のエアロファン50

続けて2本目。
もぅカールで筋肉が悲鳴をあげてます。(T。T)
後ろに下がって手抜きでなんとかこなしました。

A右
 4:前4つニーアップ
 4:クロスで足を下ろしたら 後ろへバックシャッセ
 12:3拍マンボ
    右斜め前 左斜め後ろ 右斜め後ろ 左斜め前
 4:右向きで 右Vステップ
 4:右バッククロスで前向き
 4:カール 左 右
A左
B右
 4:右へ グレープバインフ4でフライ
 4:リズム 12右サイドタッチ 3で横 4左サイドタッチニーアップ
 4:ステップビハインド
 4:後ろへ 左グレープバインフライ
 4:リズム 12左サイドタッチ 3で横 4右サイドタッチニーアップ
 4:ステップビハインド
 8:歩いてキック タタ 2リピータ  
B左

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜のエアロマニア60

昨日、ランで3km走っただけなのに、今日は強烈な筋肉痛。
よって適当に手抜きです。特にカールで強烈に痛いですぅ。(><)

A右
 4:Vステップ(両手:右 左 右 左)
 4マンボ ターンして後ろへシャッセ
 8:後ろ向きで パドブレ 左 右 ターンして右向き
 8:前へ左グレープバイン 右へ右グレープバイン
 8:左BOXジャンプしてサイドランジ 左 右
A左
B右
 8:ポニーで後ろクロス 右 左 右 左ツイストS
 4:カール 左 右
 6:3拍マンボ 1前(手:V) 4後(手:A)
 6:3拍サイドマンボ 左 右
 4:シャッセ 左 右
 4:左Aステップジャンプ
B左
C右
 4:ヒールジャック チャチャチャ
 4:バックキック 右 左
 4:サイドジャック 右 左
 4:横ロッキング×2で右へ移動 (両手:斜め 水平)
 4:右バッククロス
 4:ランジアップ 左 右
 8:ジャンピングジャック 前向き 右向き 前向き 左向き
    前向きの手は水平、横向きの手は弓引き
C左

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車通勤

今朝も涼しいですぅ。
コタロウも早起きして、5時30分起き。(--;

昨日はエアロの後、3kmほどマシンで走ったため筋肉痛です。
ですけど、ちょっと遠回りして17kmほど走りました。

P1130237 P1130239

P1130240 P1130242

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月 火曜のエアロファン50

ここんとこ自転車関係のイベント続きで
エアロにあまり出れてないから久々に出てみました。(^^;
今月は微妙に難しくて楽しいぞ。

A右
 4:Vステップ(手:V)
 4:ステップニーアップ 下ろしたらシャッフル
 4:ツイスト 右足ニーアップして下ろす
 4:ピボットターンして後ろへ左足マンボ 左回りで前向き
 4:シャッセ 右 左
 6:サイドジャック 右 左 右 最後は右足ニーアップ
 3:右足下ろすと同時に左足サイドタッチして
   横シャッフル 左タッチ 右タッチ 左タッチ
 3:左足 Wカール 曲げる もどす 曲げる
A左
B右
 8:前 前 後ろ ホールド シャッフル 右から歩く
 4:右足前クロスから始まるBOXステップ
 4:歩いて3で後ろ足クロスタッチ
 4:左足クロスマンボ ツイスト 左 右
 4:左へグレープバイン 最後はカール
 4:左向きでスクワット アップ(両手上) ダウン(両手下)
   アップして右足カール(両手引き上げ) 後ろクロスで下ろす
 4:後ろへステップマンボして前向き
B左

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

自転車通勤

今朝は涼しかったですね~。
散歩に出た時点では寒いくらいでした。
出る時間が遅かったのですが、涼しいので少し遠回りして12km。

P1130217 P1130223

P1130224

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

もみの木耐久レース2010

日曜日はもみの木耐久レースに参加してきました。

前日の午後からコース試走を行い、パンクして修理したり、
夕方から吉和でバーベーキューして酒飲んだりして
迎えた日曜日がレース日であります。

実はタイムを競う自転車レースに出るのは初めて。
普段は脂肪燃焼的ゆるゆるサイクリングしかしてないので
はたして無酸素運動に近いレースでどうなることやら
と思いつつ走りました。

結果、やっぱりぜぇぜぇものでした。(^^;

1チーム5名の3番手でおいらは4周して、
おいらのラップは12分台後半でした。

ま、結果はともかく、仲間と飲んだり走ったりで楽しい2日間でした。

そういえば、三原の鉄人テツローさんも飛び入り参加されてまして
もぉめっちゃ速かったです。

P1130143 P1020717s

P1020720s P1130164

P1130203

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しく・・・ならないねぇ

日曜の夜、雷雨だったので涼しくなってるかと思えば・・・
蒸し暑くなっただけのような気がします。
秋はいずこへ・・・。

今朝は、もみの木耐九の機材撤収して出勤。
セルベッサのタイヤをごついブロックに交換したら
全然進まないや。足もだるいし。

P1130209 P1130211

P1130214 P1130215

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

もみの木耐久中

もみの木耐久中
もみの木耐久中
はたして体力が持つのか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

吉和で

吉和で
吉和で
もみの木耐久の試走して、バーベキュー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

おまかせ寿し

おまかせ寿し
おまかせ寿し
今日の昼飯は久々に駅弁です。
四季メニューは松茸。
他は、小いわし、穴子、牛肉、田舎押寿し、鯵、穴子入り玉子、あさり、柿ようかん。
ほんと、よくできてます。(^.^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

今朝は涼しい

この調子で秋に突入してくれればいいのですが
また暑くなるんだろうなぁ・・・。
今朝はのんびり市内を走って出勤しました。

P1130098 P1130102

P1130103 P1130107

P1130106

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月 水曜のエアロファン50

続けてエアロファン。これも今月初めてです。

A右
 4:前4つニーアップ
 4:クロスで足を下ろしたら 後ろへバックシャッセ
 12:3拍マンボ
    右斜め前 左斜め後ろ 右斜め後ろ 左斜め前
 4:右向きで 右Vステップ
 4:右バッククロスで前向き
 4:カール 左 右
A左
B右
 4:右へ グレープバインフライ
 4:リズム 12右サイドタッチ 3で横 4左サイドタッチニーアップ
 4:ステップビハインド
 4:後ろへ 左グレープバインフライ
 4:リズム 12左サイドタッチ 3で横 4右サイドタッチニーアップ
 4:ステップビハインド
 8:歩いてキック タタ 2リピータ  
B左

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月 水曜のエアロマニア60

先週出ていないので、今週が今月初めて。
日曜のエアロ60とパーツが同じ部分が多いので助かります。

A右
 4:Vステップ(両手:右 左 右 左)
 4マンボ ターンして後ろへシャッセ
 8:後ろ向きで パドブレ 左 右 ターンして右向き
 8:前へ左グレープバイン 右へ右グレープバイン
 8:左BOXジャンプしてサイドランジ 左 右
A左
B右
 8:ポニーで後ろクロス 右 左 右 左ツイストS
 4:カール 左 右
 8:3拍マンボ 1前(手:V) 4後(手:A) 7前(手:横)
 4:シャッセ 左 右 で下がる
 4:左Aステップジャンプ
 4:ランジアップ 左 右 で前進
B左
C右
 4:ポニー 右 左
 4:バックキック 右 左
 4:サイドジャック 右 左
 4:横ロッキング×2で右へ移動 (両手:斜め 水平)
 4:右バッククロス
 4:ホップ 左 右
 8:ジャンピングジャック 前向き 右向き 前向き 左向き
    前向きの手は水平、横向きの手は弓引き
C左

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

台風は通り過ぎたものの

空はいかにも台風の影響ありあり。
風が結構吹いてて一見涼しそうではあるけど
風が止まると蒸し暑いったらありゃしない。

P1130075 P1130092_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

久々のオートバイ

今朝は6時前に散歩へ出たら虹がかかってました。
それと、霧のような雨が・・・。
雨も虹もすぐに消えましたけど。

でも、全然涼しくありません。
今日は台風の影響なのか午後から雨っぽいので
久々にオートバイで出勤しました。

エンジンかかるかな?と思ったら、わりとあっさり始動。
先月、峠を走ってるかな。(^^;

P1130070 P1130072

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

通トレ

台風の影響か今朝は蒸し暑いです。
なんかまだ8月真っ盛り、って感じ。
今日はフルサスの具合確認を兼ねて13kmほど
通勤トレーニング。しかし、この蒸し暑さで・・・
Tシャツどころかズボンまで汗だくでした。(><)

P1130064 P1130065

P1130066 P1130068

このタイヤ、2.0と太いのですが、
意外と転がり抵抗が小さいので舗装路もまぁまぁ快適。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

湯来ちょいポタリング

今日も軽~くポタリング。
湯来ロッジへ車を止めて、もみの木方面へ8km走りUターン。
日陰が多くて割と涼しかったです。

P1130048 P1130050

P1130054 P1130062

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Prati ホワイトカレー

お昼は砂谷牧場にあるPratiでホワイトカレー。

ついでにお酒ソフトときなソフト。
酒ソフトは八幡川酒蔵の酒らしい。
これは美味しいや。

P1130029_2 P1130037

P1130038 P1130042

P1130041 P1130039

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月 日曜のエアロ60

2本続けてやるのは結構疲れます。
最後は:カティングハーフでした。

A右
12:マンボ チャチャチャ 右 左 右
 4:左 Vステップ
 8:サイドジャック 左 右
 8:グレーバイン 左 右
A左
B右
 8:ポニー後ろクロス 右 左 右 左
 8:カール 右 左 Wカール
 8:左から 1前へマンボ  手:V
   3後ろへマンボ 手:A
   6前へマンボ  手:水平
 8:シャッセ 左 右 で下がる 左 右 で前へ
B左
C右
 8:ツイスト W ツイストS 左 右 で下がる
 8:左バッククロス ステップニーアップ 右 左
 8:ジャンピングジャック
   前向き 右向き 前向き 左向き
 8:ラン4つキック 左 右 で斜めに前進
C左

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月 日曜のエアロ50

久々に日曜日のエアロです。
室内とはいえ暑いですぅ。

A右
 8:Vステップ×2
 8:ステップニーアップ 右 左
 8:前4つ 後ろ4つ
 8:グレープバイン Wサイドタッチ (手:左パンチ L)
A左
B右
 8:ステップニーアップ エルビス 2リピータフライ
 8:右へ マンボ×2
 8:斜め後ろへアクロス 左 右
 8:カール 左右左右 で前進
B左

C右
 8:サイドキック 右 左 Wサイドキック
 8:バッククロス 左 右
 8:斜め後ろへ ギャロップ 左 右
 8:ラン で前進
C左
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

豊平ちょいポタ

草刈の後はどんぐり村で風呂入って昼飯。
そのあとで周辺をちょこっと走ろうと出てみたのですが
あまりの暑さで15kmで終了。(^^;

P1130016 P1130021

P1130024 P1130025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草刈

今日は朝から草刈であります。
草刈ヘッドが不調で、叩いてもワイヤーが伸びなくて
短くなるたびに分解するのは、きついっす。

で、田圃の稲は黄金色。
そろそろ稲刈ですね~。

P1130009_2 P1130011

P1130012 P1130015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こゆみこライブ

今回のライブは森本ケンタ君がゲスト、ということで
ケンタファンの人が多かったような。

ライブは、
フラメンコギタリスト・ケンタ参加の部、
こゆみこだけの部、
ケンタ君の部、
と3段階のライブでした。

それにしても、こゆみこさんの演奏は素晴らしいですね。
ビールを飲みながら聞けたのも良かったかな。(^^;

P1120981 P1130005

P1120995 P1130002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海軍さんの麦酒館

昨日は、こゆみこライブのため、前から行きたかった呉にある
海軍さんの麦酒館へ行ってきました。

ビールは7種類くらいありました。
結局2人で全種類飲んでしまい、ライブ前からお腹一杯。
料理もビールに合うものばかりで、美味しかったにゃぁ。

P1120987 P1120993

P1120996 P1120998

P1120992 P1130001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

9月 木曜のエアロ60

今月最初のエアロです。
簡単なステップを組み合わせるせいか、
先生が良く間違えたなぁ。(^^;

A右
 8:パドブレ 右 左 5と7は逆を足ニーアップ
 8:カール 右 左 Wカール
 8:マンボターン チャチャチャ 左 右
 8:肩を入れるランジアップ 左 右 左 右
A左
B右
 8:2リピータ 右へ縦シャッセ ステップニーアップ
 8:右向きで後ろを向くように捻る左マンボ×2
 8:左へグレープバイン 右へ右回りターンで移動
 4:ステップタッチ 左 右 (横から引っ張る)
 4:ステップタッチ 左 右 (シミー)
B左

 8:ギャロップ 右 左
 8:ステップニーアップ 右 左 右 左 でBOX移動
 8:ツイストW 右 左 ツイストS 右左右左
 8:ツイストW 右 左 ツイストS 右左右左

 8:4つラン ジャンピングジャック 両手うち回し
 8:サイドキック 右 左 右 右へクロスラン
 8:4つラン ジャンピングジャック 両手うち回し
 8:サイドキック 左 右 左 左へクロスラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

市民球場

今朝はドタバタして出るのが遅くなったので真っ直ぐ出勤。
途中で旧市民球場裏を通過しました。
8月31日をもって運用が中止され、後は解体される予定です。
子供の頃、よく周辺で遊んでいたので、ちょっと寂しい感じすわ。

P1120973 P1120977

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

デリカフェライブ

昨日は横川の森本ケンタ・デリカフェライブへ行ってきました。

P1120957

ここんとこ抽選で並び順が決まるので、
焦って並ばなくてもいいのは暑い時期には助かりますね。

店内はケンタ君の写真が一杯。

P1120951

ライブはケンタ君一人。サポートなし。
曲は、お客さんが曲名カードを袋から引き当てて
7曲のセットリストを構成するというものでした。

曲は・・・セットリストの方は
●汽車 ●月光 ●ベーカリーと渡せない手紙・
○パズル ○
WIND RIDER ○教えてダディ ●春夏秋冬
の7曲。 ●は弾き語り ○はカラオケバック

それに、●22時●クローバー ●メロス
●アンコールでロメオ
だったと思います。


月光のギターバージョンは初めて聴きましたが
コードが複雑なので苦労されてましたね。

クローバーは久々なので思い出すのに苦労。(^^;
でも、ストロークが好きな曲なので聞けてよかった。

全体的にギター弾き語りで曲数も多くて料理も良くて
めっちゃ楽しかったです。

できればビールで食べたかった。(^^;

P1120952 P1120953

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »